※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

初めての妊娠で11週目。赤ちゃんの成長が心配で、食事に気を使っています。お寿司が食べたいけど、安心して食べられるか不安です。

妊娠現在11週目です(>_<)
初めての妊娠で…初めて妊娠が分かったのが9週目でした❣️

次の検診が楽しみですがちゃんと
赤ちゃんが成長してくれてるか不安で…

つわりも9週目までは酷かったんですが
今は落ち着いてます。

そこで食事ですがやはり常に毎日の食事は
気を使ってますか??💦
外食とかもしたくて
スシローとかも行きたくて…
お寿司とかあまりよくないと聞いたのですが
普通に気にせず食べた事ある方ありますか?(;_;)

長々とすみません😫

コメント

deleted user

いま10週です!
私はつわり4週から8週くらいまでひどくて9週は落ちつき、いまちょっとぶり返してます😨
あまり気にせず外食していますが、妊娠中は生物は当たりやすいと聞いたので避けてました🌸
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう👶

  • Rmama

    Rmama

    みなさんの質問とか見たりしても
    ぶり返しがある方が多いみたいで…
    耐えられるか不安です(;_;)

    そうですね❣️
    10週目でしたら近いので元気な👶
    産みましょうね☺️
    初産なので不安で仕方ないですが(>_<)♡

    • 5月6日
とん

ご妊娠おめでとうございます🍀
初期はみんな不安を特に感じますよね!無理せず過ごしてくださいね⭐︎
食べ物は一般的に良くないと言われるものはやっぱりとらないほうがいいかなと思います!

マグロはよくないそうです。私は妊娠してからお寿司屋さんは旦那に付き合い行きましたが魚類は食べませんでした。気にし過ぎかなと思いつつ何かあったら嫌と思ってしまって。ものによると思うのでネットで検索して見るといいと思います🍀
私の姉や友人は過剰には食べないと言ってたけど普通にお寿司食べてました(笑)
あと生ハムと生卵も控えたほうが良いようです。
つわり次第でだいぶ生活や気持ちの持ち合いも変わると思うのでうまく生活してくださいね!
これからのマタニティ生活無理せず楽しんで過ごしてください(^^)✨

  • Rmama

    Rmama

    いろいろ細かくありがとうございます;ㅅ;💞

    友達やお母さんにも聞いたりしながら
    マタニティライフ楽しみます(´・ω・`)

    • 5月6日
さあにゃん

妊娠中の食事はいつもと変わらず食べてました!
お寿司も月に3〜4回食べてました(笑)
胎盤が完成しない初期のうちは
食べられるものを好きに食べてって
産院でも言われてました(*・д・*)

わたしは中期以降もお寿司や
レアステーキ、お菓子、アイスなど
好きなもの好きなだけ食べてましたが(笑)

極端に食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ🙆

  • Rmama

    Rmama

    実は先月かな?
    スシロー行きたくて行ったのですが
    気にしすぎて全然食べれず…(>_<)

    食べたい物食べるのは
    いいかもしれんけど食べ過ぎ
    注意⚠ですね(´・ω・`)

    • 5月6日
ねこべんとう

お寿司は週2ぐらい食べてましたよ(* 'ω')ノ
新鮮なもの選んでね!

  • Rmama

    Rmama

    おお(๑Ő д Ő๑)
    週2も…羨ましいです(^ω^)

    • 5月6日
RenMama🍼💗

私も生物はあまりやめた方がいいと言われましたがお寿司屋さんにたまにいきます!マグロはやめた方がいいらしいのでエビとか食べてます👍

  • Rmama

    Rmama

    私逆に海老とかタコが食べられないので
    子供が好きそうな物とかじゃないと
    無理そうですね…(´・ω・`)

    • 5月6日
deleted user

今日、わたし回転寿司行ってきましたよ!何でも食べ過ぎす、たまになら気分転換にもなるのでいいと思います。ただ、生物はなんとなく気になるので避けて、ボイルエビ、おいなりさん、納豆巻きなんかを食べました!美味しかったです😳

  • Rmama

    Rmama

    GWで混んでいませんでしたか?(>_<)♡
    やはり生はよくありませんょね(;_;)⚡
    気を付けます(´・ω・`)♡

    • 5月6日