※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t.
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子が箸の練習をしているか悩んでいます。皆さんのお子さんが箸を練習し始めたのはいつ頃でしょうか?

[お箸の練習について]

一歳八ヶ月の息子が居ます。
昨日朝ごはんにあげてたコーンフレーク
が中途半端に少し余ってたので牛乳を
かけずにあげました。
あげてる時洗い物をしててすごく静か
だったので覗くと息子のリュックに
ストローキャップ用のストローが
入ってるのですがそれを二本持ってきて
箸のように使ってました。

しかも私が見た時器用にストローで
挟んで口に入れてました(°_°)

私達の食事中箸は気になるようでしたが
まだ早いだろうと考えてもなかったのですが
箸の練習をしてもいい頃なのかな?と

皆さんのお子さんが箸を練習し始めた
のはいつ頃ですか?
ちなみにスプーンは上手に使えてる方
だと思います(^^)

コメント

masamon

3才です 笑
興味があるなら早いほうがいいかもしれませんよ(*^^*)

けいママ0403

保育士してました(∗•ω•∗)

お子さんストローで!すごいですね(°д°)!
私が務めてた所では、3歳になる年の子たちが練習を始める感じでしたが、お箸に興味の無い子は一本だけもって遊んだり、握り箸にしたり…

何歳から、と言うよりも、子ども興味を持ったら始めたらいいのかなーと私個人は思ってます(´∀`)
あまりにも遅すぎると焦っちゃいますが、早い分にはいいんじゃないでしょうか¨̮♡

m.t.

やっぱり保育園入るくらい
からが一般的?ですかね(>_<)
ありがとうございました☻♡

ash

一緒です^_^
早くから息子も箸に興味がありました。
2歳になる前にお箸で器用に食べるようになり最近ではお箸以外は嫌がります(._.)

m.t.

2歳になる前に器用に食べれて
たんですね(*´︶`*)すごい✨
ありがとうございました☻♡

m.t.

私も箸は刺さったりと遊んだら
怖いな〜とまだまだと思って
ました(>_<)
興味を持った時が始めどき
かもしれないですね(*´︶`*)
ありがとうございました☻♡