※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

結婚式の二次会に子どもを連れて行くのはありですか?なしですか?実際に連れていった方はお子様何歳でしたか?

結婚式の二次会に子どもを連れて行くのはありですか?なしですか?実際に連れていった方はお子様何歳でしたか?

コメント

もっけ

夜の二次会ならなしですかね(;ω;)

😍

夜なら、無しですね💦
預けれないなら私は連れてかないです😵

ママリ

新郎新婦からお子様も一緒に招待されてなければなしかなあとは思います(>_<)
私の結婚式の時に1人、まだ6ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきていい??と言っていた友達がいたのでその子にはいいよ、と言ってましたが、結局お子さんの体調不良で欠席になってしまって…
私たちの結婚式はキャンセル料なかったので大丈夫でしたが、新郎新婦に迷惑をかけてしまう可能性もあるので、どうしてもであれば直接確認された方がいいかな、と思います( ; ; )
基本はやっぱりお子さん預けて出席してくれるか、預けられないなら欠席の友人ばかりでした!
二次会だと男性陣がテンション上がって騒いだり、タバコが分煙されていたとしても場所が近かったりする可能性もあるし、心配かなあと思います…(>_<)

mami26

私もなしです……💧
子供が出来てから二次会自体を欠席してます。