※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼし
妊娠・出産

子宮口が閉まったままで帝王切開になる可能性あります。費用は高くなるか、支払い額はどれくらいか知りたいです。

質問お願いしますm(__)m
今41週0日なんですが、子宮口がまだ閉まったままで、
このまま固いままだと5/12(金)に帝王切開にて出産になりそうです。
帝王切開を提案されることが想定外だったのですが、
予定帝王切開になった場合、費用は高くなりますか?
窓口で支払いする額はどれくらいになるものなのでしょうか。
地域や産院によって差があるのは承知ですが、参考までにお聞かせいただきたいです(*´ω`*)

コメント

にゃご615

うちの病院は本当に安くて国で支給されるお金より安かったので儲かりました(笑)

さらに、帝王切開は手術扱いなので保険会社からも保険金がいただけましたよー😊

• くぼし

くぼし

そうなんですねー!!
    入院費等などは一切HPにものってなくて(涙)
    保険金も降りるのですね!ありがとうございますm(__)m

• 5月6日
のの

その病院のサイトに料金書いていませんか?
私が出産した病院は、普通分娩53万~、帝王切開58万~でした!
直接支払い制度のある病院なら42万を引いた残りが受付での支払い額になります。高い( ;∀;)

• くぼし

くぼし

病院のサイトにも料金の案内がのってないんです( ; ; )
    普通分娩の説明では直接支払い制度を利用して差額10万程ご用意くださいとのことだったので、帝王切開にもなるとどーなるんだっっ!って感じで…

• 5月6日
  • のの

のの

普通分娩で10万なら、帝王切開はもう少し高いと思います!
    産院に聞けば教えてくれると思いますよ(*´∇`*)

• 5月6日
my Boooo👶

私は個人病院で予定帝王切開だったんですが
8日入院で31万チョットでした:)

• くぼし

くぼし

私も個人病院です(*´ω`*)
    31万は一時金の42万を差し引いてご負担された金額ですか??( ; ; )

• 5月6日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

一時金から31万ですね♪
    差額は帰ってききます:)

• 5月6日