※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに大きな音は影響がある可能性があります。難聴のリスクもあるので心配です。旦那に音量を下げてもらうようにお願いしてみてください。

旦那が必要以上に大きな音でテレビを見るんですけど赤ちゃんに影響出ますか?
大人の私でもうるさいと思うくらいなので娘にとっては相当大きな音なのかなと。
寝てる時やおっぱい飲んでウトウトしてる時などもビクっとなるし、毎回うるさいから音量下げろって言うても聞こえへんねんもんとか言うし。
調べたら将来的に難聴になる恐れがあると書いてあったので怖くて💦
この連休中ずっとテレビ見てるので心配です。

コメント

ポコたん

赤ちゃん訪問だったか、支援センターでだったか忘れましたが、赤ちゃんは大人の3倍近く大きく音が聞こえると言われました。3倍って…怖いですよね😢電話などの電子音もよくないと言ってました。パパやママの声や、風や虫の声など自然の音がいちばんいいそうですよ。
影響がでるかはわかりませんが、よくないと言われてるものは、ママとしては避けたいですよね🙄

• ねこ

ねこ

3倍!?やばいですねそれ(;´・ω・)
    あまりにも有名うるさいのでイヤホン渡してこれで見てくれって言いました 笑
    今は快適です!笑

• 5月6日

やめたほうがいいと思いますよ。
赤ちゃんて、色んな音を聞いて学習していくので、ママの声や外の音や色んな音を聞かせてあげた方がいいと思います。
テレビの音や光は赤ちゃんには刺激が多いし、常にテレビの音がしてると生活リズムもつきにくいと思います。

• ねこ

ねこ

自然の音が1番ですよね(;´・ω・)
    平日の昼間はテレビ消して窓少し開けててしてるんですけどこの連休中は旦那がいてずっとテレビ見てるんで( ̄▽ ̄;)
    遊びに行ってくれたらいいのにって毎日思ってます( ³ω³ )

• 5月6日

いくつで見てますかー?

そのテレビによって違うかも知れませんが
うちも主人が30で見ててうるさいです。

おかげで息子は
支援センターでも爆睡できる
どこでもうるさくても
寝れる子になりました!

クラブみたいな感じじゃなければ
いいと勝手に思ってるんですけど
どうなんですかね。

• ねこ

ねこ

普通のテレビだとそこまで気にならないのですが、うちテレビでYouTubeが見れるんです(;´・ω・)
    YouTubeって不安定なので効果音とかがめっちゃうるさく聞こえるくないですか?
    それがいちいち腹たって( ³ω³ )
    今となっては旦那の咳でさえもイラッとします(=_=)

• 5月6日

退会ユーザー

迫力があったり
    効果音とかですか?
    それは嫌ですね( ;∀;)

やめてー。って言っても
    聞いてくれないなら
    最低ですね。

• 5月6日
  • ねこ

ねこ

そうです!
    効果音!
    めっちゃ腹立つんですよ(;´Д`)
    まじで将来難聴になったらどーすんの?って言うたらならへんし!とか言いおるし(=_=)
    書いてあったんじゃ!って言いながらイヤホン渡してやりました(=_=)笑

• 5月6日

退会ユーザー

イヤホンあるならよしですね。

私は寝てる時だけ
    ちょっと離れた寝室に
    連れてってました。

いまは本人がトーマスとか
    見てるんですが
    大きな音ってどれくらいなんですかね( ´Д`)y━・~~

• 5月6日
  • ねこ

ねこ

iPhone用のイヤホン探し出してきました 笑

大人がびっくりするってとこは子供もびっくりするんじゃなかろうかと勝手に思ってます (;´・ω・)

• 5月6日

退会ユーザー

25とか27で見てるんですけど良くないですかね( ;∀;)

そもそも1才過ぎたら赤ちゃんじゃないらしいんですが
    もう遅いですかね( ´Д`)y

• 5月6日
  • ねこ

ねこ

テレビによっても音量違いますもんね(;´・ω・)

どうなんでしょ( ̄▽ ̄;)
    普通に呼びかけてこっち向いてくれるなら大丈夫じゃないですかね(*´∀`)

• 5月6日
mie

よくないと思います(;o;)
字幕つけるとかもだめですかね?💦
慣れないうちは嫌かもしれませんが…私は基本音小さめで字幕つけっぱです(^-^;

• ねこ

ねこ

私は小さい音でも平気でテレビ見れるタイプなので大音量で聞かれるとこっちまでびっくりするんですよね( ̄▽ ̄;)
    娘と一緒に昼寝中に銃声音とか聞こえたら起きるっちゅーの(=_=)
    字幕はうっとおしいとか言い訳するし

• 5月6日