※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐が重くて暑苦しい。新しい軽い抱っこ紐を買うか悩んでいます。週3~4回使用。皆さんはどうしますか?

抱っこ紐についてです。
生後二ヶ月からコンビの4ウェイ8スタイルはじめてホールドと言う抱っこ紐を使っています。
たまたま抱っこ紐を探してリサイクルストアに安く売っていたため購入しました。

しかし、赤ちゃんと自分の間に固く厚い防弾チョッキのような素材が使われていてぶっちゃけ重いし、折りたためないしで参ってます。

昨日、私の両親が子どもたちの為に使いなさいとお金をくれました。

このお金の一部と自分の財布から、新たに抱っこ紐を購入しようか悩んでます。

重たく暑苦しい抱っこ紐を使って夏を過ごすか、ちょっとお金をかけて軽い抱っこ紐を買って、他にお金を使うか…

ちなみに抱っこ紐使用頻度は週に3~4回、買い物や上の娘の迎えの時です。

皆さんならどうしますか…?

コメント

私が同じ状況なら抱っこ紐買います(^^)
抱っこ紐の使用頻度が高いようなので、重いとか暑いとか嫌な気持ちで使っていると段々お出かけも楽しくなくなっちゃう気がします(´・ω・`)

私は一人しか子供はいませんが抱っこ紐は2つ買いました( ̄∇ ̄)笑

えり

回答ありがとうございます。
やっぱり出かけるなら楽しく行きたいですもんね(´•_•`)
出掛ける度にエルゴ使ってる人ばっかりで、最近病んでたところでした(笑)

お出かけは楽しく♡が一番です(*^^*)
エルゴ多いですよねー(*´▽`*)
私は体系的にエルゴが合わなかったのでアップリカですが、見る人見る人エルゴなのでエルゴって良いんだなぁと羨ましく思っちゃいます(^^;)笑

えり

そうなんです!だけど、買いに行ったら色々試して決めてきたいと思います!

とみやまん

私はbobaの抱っこひもを使ってます☆
使いやすいし、持ってる人もあまり見ないのでおすすめですよ☺

えり

回答ありがとうございます!
聞いたことない名前です(´・ω・`)!
使いやすいならちょっとチェックしてみます(*゚-゚)