※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
その他の疑問

2ヶ月のママです。臨月からも痛かったのですが、右手がけっこうな腱鞘炎…

2ヶ月のママです。

臨月からも痛かったのですが、右手がけっこうな腱鞘炎になり、何をするにも辛いです。。

けっこう産後なるものだよと聞きましたが、右手を使わないわけにもいかず、あまり酷使しないように気をつけてはいるのですが、抱っことか手首を使うと痛いです。

病院は、湿布と電気を流したりで、対処療法しかなく、ちょこちょこも行けないので、そのうち落ち着くのでしょうか?

これやると良かったとか、何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

にゃー

固定して動かさないようにするか腱鞘炎になってるとこに注射するステロイド(だったかな、、?)ぐらいしかないです(´◦ω◦`)

• sakura777

sakura777

ステロイドが怖かったので、やめておきました。。なかなか治りづらいですね(^^;

• 5月7日
ももに

仕事でもなっていたのですが、私も産後に再発しました!
本当辛いですよね😢
右利きですが抱っこはなるべく左に負担がかかるようにしていました。
日に日に抱っこマンな息子ですが、首が座って来た頃から徐々に治りましたよ!

• sakura777

sakura777

ほんとですか!
    首が座るまで待ち遠しい。。(^^;
    左手に負荷かけて分散するようにします。

• 5月7日
かなちゃん

薬局でサポーター買ってつけてました!

• sakura777

sakura777

バンテリンのサポーターを見つけたので、使ってみます(^-^)
    ありがとうございます

• 5月7日