※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

通学班の集合場所に親が同行するか、子供だけかを知りたいです。また、親同士の交流や、全員揃うまで親が付きっきりかどうかも教えてください。

皆さんのお住まいのところは
通学班の集合場所まで親が同行しますか?
それとも子供のみですか?
その際親同士交流してますか?🥹
登校班全員揃うまで親は付きっきりですか?




コメント

ももの家

1年生一学期最初の2週間は親が付き添いで班が揃って学校向かうまで見送っていましたが、今じゃ恥ずかしいからいいよ!といわれてしまい、玄関で見送っています🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    やはり1年生のうちはついてくべきですよね🥹

    • 12月16日
猫LOVE

2年生まで私は同伴してましたよ💦😅

同伴する親としない親といますね💦😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

割と同行する親の多い班です。
親同士そのまま話し込むのが定番でしたが、メインで話していた親御さんが卒業したりして頻度は減りました😊
私は1年生の去年は付き合ってたけど、今年は仕事始めて保育園行かなきゃいけないので子どもは玄関で見送ってます。