※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
ココロ・悩み

旦夫の両親は別居中で、再会がある。旦夫は母親を擁護し、妻は不安。妊娠中で、旦夫の態度に困惑。

旦那さんの家庭の話です。
おとうさんとおかあさんは別居していて、10年はなるそうです。今度顔合わせがあるのですが、その時久しぶりの再会になるそうです。
家庭それぞれ色々あると思います。
私も旦那さんも一人っ子です。
今後先の話もしなければなりません。
旦那さんもおかあさんも辛いと思いますが、私の両親もすごく困っています。
旦那さんは自分の事しか考えられないようで、こちらの事よりまずおかあさんを擁護、仕方ないですが、こちらがますます不安になります。少しくらい気を遣って欲しいというか、家族になったんだから、と思ってしまうのは求めすぎでしょうか。
私は妊娠7ヶ月です。一緒にいると旦那さんの嫌なところしか見えなく頭がおかしくなりそうです。
答えにくい質問ですみません。

コメント

♡青井りえ♡

『自分の事しか考えられない』→私の主人ののようだと思いコメントさせていただきます。
今現在妊娠中ということでcさんは余計に不安に感じてらっしゃるんだと思います。
私が現在そうしているんですが、可能であれば一度ご実家に戻られてはいかがでしょうか?ママの不安やイライラはお腹の赤ちゃんに伝わります。もちろん、生まれてからも同じです。ご主人様の嫌なところしか見えないならなおさら一度離れてみて冷静になった方が母子ともに安定すると思いますよ。
私も主人の嫌なところしか見えず、毎日喧嘩をしてしまい、娘はその姿を見てはギャン泣きしていました。
そんな環境は娘の教育上良くないと判断し、母に頭を下げて私は実家に帰りました。私の父はすでに他界しているので母と娘と三人で今生活していますがもちろん母と喧嘩することもありますが主人と暮らしていた時のように娘がギャン泣きすることもなく、元気にすくすく成長ていますよ。
男性は基本的にマザコンですし、自分の親が大事なのは分かりますが、ご自身がいっぱいいっぱいですとそれを分かっていても受け入れられないんですよね…
私は別居して主人との関係も良好になっています。
必ずしもそれが正しいとは言えませんが1つの手段だとお考え下されば幸いです。
もう少しで愛しい我が子を見ることができますね、出産は命がけですし、子育てもとても大変です。はっきり言って生まれてからの方が苛々することも増えると思います。
なるべくリラックスできる環境で子育てをしていただきたいです。もしも第一子ならなおさらどうしていいのかわからず泣きたくなることもあると思います。
無事にご出産できることを心から願っております。
回答になっておらず申し訳ございません。

DDC

ありがとうございました。無事顔合わせは終わりました。
これからするべきこと、心構えなど、固まりました。
すごく心が楽になりました、本当にありがとうございました。

♡青井りえ♡

良かったですね、末永くお幸せに♡