※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

妊娠6週目で、朝起きて気持ち悪くなります。食べたり飲んだりすると落ち着きます。初期症状でしょうか?

妊娠6週目に入りました。
もう少しで7週目になります。

朝起きてご飯も食べず飲み物も飲まずに家を出て職場に向かう途中気持ち悪くなります。
電車出勤なので余計なのかもしれないですが電車に乗る前から少し気持ち悪いです。
なにか食べたり飲んだりすると少し落ち着きます。
初期はこういったことがあるのでしょうか?

コメント

ちゃんちゃんぬ

低血糖とかではないですか?
空腹時間が続くと目眩や吐き気などあらわれますよ!

ありえる

わたしも電車通勤でしたが、帰りの電車は平気なのに、行きの電車は毎回酔って、吐き気、目眩、立ち眩みになりました。
わたしの場合は、朝食はしっかり摂っていましたが。
対策としては、マスクをして、飴と水分を鞄の中に常備しておきました。
水分摂ったり飴を口の中に入れているときは少し症状が和らぐ気がしました。

一番大切なのは座ることですかね。
電車の中で座れると目的地まで休憩を挟まずたどり着けました。
座れないときは到着駅ごと降りて休憩をしたいくらいのときもありましたし、気持ち悪くてしゃがみこんじゃうときもありました😫💦

悪阻は人それぞれですね。
体調悪いときは無理せずお大事になさってください。

ゆきちみかん

私は食べづわりだったので、空腹な状態だと気持ち悪かったです(__)

枕元にクッキーやアメ等、簡単につまめるものを置いて夜中や寝起きに食べたり、常にバッグに入れて持ち歩いたりしてました(><)

okaeri

食べづわりだと思います!
私も空腹になると気持ち悪くなるので、出勤前などはなにかしら食べてから出るようにしてます(;o;)
つわりは辛いですが、そのうち落ち着くと思うので頑張りましょう(^o^)

Pon's

おそらく、食べづわりなんだと思います!
空腹になると気持ち悪くなったりするので、食べる時間がない場合はグミなど持っているといいですよ(^^)

hannnna

めまいはないですが最近ふらっと立ちくらみみたいなのはあります!

hannnna

仕事上交代で暇なときにご飯といった感じなので空腹の時はほんとに気持ち悪くて困ります(;´Д`)

そうなんですね!やってみます!

hannnna

わたしもなるべく家でなにか食べてから出るようにします!

hannnna

さっそくグミ買いました(笑)
これで頑張ります(笑)

れいぼママ

電車の中で気持ち悪くなるのは最悪ですよね´д`;

食べ物も大切ですが、私の場合は常に飲み物を持ち歩いて水分補給をまめにすると少しましでしたよ^^

お大事に☆

ぴーちゃん

みなさんが言う通り食べ悪阻だと思います!わたしは腹持ちが良いように小さいおにぎりを作って小腹が減る前に食べてました!
あの頃は小腹が減っただけでも気持ち悪くなりました笑

hannnna

そうなんですよ😓
今日は特に気持ち悪くて。
早くついて~と願ってました(^_^;

水分補給ですね!なるほど!

試してみます!

hannnna

わたしも帰りは平気なんですが行きがいつも気持ち悪くて(^_^;
朝食を食べて家を出れるように早めに起きます(笑)
なるほど!試してみます!

そうなんですね!
土日はすいてるので座れるのですが平日は学生が多くて(;><)なかなか座れないですね。

ありがとうございます!

hannnna

そうなんですね!
前の晩に多めに炊いておにぎり作って持っていきます♪ありがとうございます!