※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama♡
その他の疑問

結婚式の手土産についてです!今日主人の友達と私の友達が結婚するのです…

結婚式の手土産についてです!

今日主人の友達と私の友達が結婚するのですが、子供が小さい為私だけ泣く泣く欠席に致しました。

主人は友達と式に行くと言っていたのですがその友達は披露宴からしか呼ばれてないので、昨夜急遽主人を車で送って行く事になりました。

そこで送って行く時に気持ち早めに行って花嫁さんに挨拶してくる事になったのですが、プレゼントは式当日だと邪魔になるかなと思い、後日渡そうと思ってたのでまだ準備してません(⊃´-`⊂)

手ぶらで挨拶…もちょっと変だと思うし、皆さんだったらどうしますか?

式や披露宴でゆっくりごはんは食べれないので、パン屋さんで友達が好きなパンを買いに行こうかとも思うのですが迷惑ですかね…(´・ω・`;)

※式前に挨拶しに行く事は、友達とかにも承認済みです◟̆◞̆♡

コメント

しーちゃんママ

お友達で、お子さんが大丈夫だったら出席したハズなんですよね?
だとしたら、、、
わたしなら普通にお祝いを包みます。式に出る場合は3万だと思いますが、今回は出ないので1万➕5000円くらいの品物だと思います!(^-^)
そして、結婚式に出られない場合のプレゼントやお祝いは後日ではなく前以てだと思います(^^;;
話が逸れていたらごめんなさい(>_<)

☆奈緒☆

ケーキやさんで一口サイズのマカロン詰め合わせとかいかがですか?
支度しながらパン頬張れるのかなーとか、ちょっと疑問で。
一口サイズのお菓子ならモゴモゴできるし、余っても鞄にぼんっ!てしまえてかさばらないかなぁと。ボロボロ落ちないし。

ゆうmama♡

コメントありがとうございます!

説明不足ですみません!

プレゼントは来月にその友達夫婦の新築が完成するので、結婚祝いと新築祝いを兼ねて今大きな家電(クーラー、洗濯機、冷蔵庫など)でどれがいいかお伺いたててるところでまだ購入してないのです◟̆◞̆♡

お祝い多めに包む事も検討してみます!

ゆうmama♡

マカロン詰め合わせいいですね◡̈‼︎

確かに、いくら小さめのパンでも一口では無理ですもんね…(´・ω・`;)

ケーキ屋さんのオープンが何時からか早速調べてみます◡̈*❤︎

しーちゃんママ

あ、そうなんですね(^^;;見当違いですみません。
パンは食べられなかったときに困るかなと。。。きっと緊張して食べ物は喉を通らないなんてあるかもしれません。カバンに入れたら潰れちゃうし、時間が経つと美味しくなくなっちゃうし。。。

当日ごめんねって意味で多めに包むか、箱菓子みたいな小包装になっているもので、みなさんで食べてっていう感じにするか。。。

いい案が浮かばずすみません(^^;;

ゆうmama♡

いえいえ◡̈*❤︎

こちらこそ、説明不足の文章下手ですみません(´;ω;`)

ありがとうございます◟̆◞̆♡

みどこりんご

軽い食事の差し入れは残さない物がいーですよね。暑いと痛むの早いし。

お祝いのプレゼントも渡してもいーと思います。花とかすごく大きい物じゃなければ。

どのみち、荷物はたくさんあるだろーし。二次会などには何処かにまとめておくだろーから、一つ増えても問題ないかと?

当日と、後日に2回に分けてお祝いいわれてもなんか2回目は形でやってますってなりそーだから、一回目で思い切りお祝いしますね!2回目は式に出れなかったら映像みせてもらいに遊びに行くがてらちょっといー、紅茶のプレゼントとケーキもって遊びに行くかな。

ゆうmama♡

ケーキ屋さんで焼き菓子の詰め合わせを購入して、渡してきました◡̈*