※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
子育て・グッズ

子供との遠出時の持ち物について質問です。他に必要なものはありますか?哺乳瓶の消毒はコンビニでできますか?哺乳瓶が足りない場合の対処法を教えてください。

子供と遠出する時って何持っていってますか?
オムツ、おしりふき、着替え、ミルク、哺乳瓶、おしゃぶり
他に何かありますか?💦
あと哺乳瓶ってコンビニとかでレンチン消毒頼んだらしてもらえますか?💦
哺乳瓶が2個しかなくてどーすればいいかわからないです😞💦

コメント

Lynn

コンビニで働いてましたが、そのような対応はお断りさせて頂いてました(´・_・`)
遠出とは、どれくらいの距離ですか(´・_・`)?
どうしてもしなきゃいけない遠出ですか?
まだ1ヶ月なら人混みは、なるべく避けた方が良いように思えます(´・_・`)

ap

コンビニわ対応してくれないです(>_<)
たしか使いきりの哺乳瓶売ってた気がします!
アカホンとかであるかとおもいますよ!

とくめい

後は使用済みのおむつをいれるゴミ袋やガーゼやタオルでしょうか…
どのくらいの遠出かわかりませんが、車での移動なら蓋付きタッパーにミルトン入れて消毒するとか?(´`:)使い捨ての哺乳瓶もあるみたいですよね♪

ジャンジャン🐻

今後哺乳瓶を使うなら、買い足したらいいと思います^o^

完ミで四本持ってますが、消毒どうしようとか、考えるのめんどくないですか?

消毒したもの四本持ってけばけっこうな時間は出れますよ^_^;

あとはお湯もあてにしないで、自分で大きめの水筒と赤ちゃん用の水持ってきます^o^

コンビニのポットとか、きれいなのかわかんないし、授乳場所探す必要もないので、変なはなしどこでもいけます。笑

みっこ姉

コンビニだと業務用レンジだと思うので難しいかと思います。
遠出の時間にもよりますが、ミルトンを持ち歩くか、哺乳瓶を増やすかですね。。
もちろん哺乳瓶用の洗剤も持参で。
今後も哺乳瓶を使っていく予定なら、大きめの哺乳瓶を買い足す方がいいと思います。
ウチでは160mlを2本、240mlを2本持ってて、普段は大きいの使ってますが長時間外出の際は小さいのも持参します。

みくすけ(๑•ω•๑)

遠出の時は使い捨ての哺乳瓶と熱湯を入れた水筒、赤ちゃん用の水を持って出てました٩(ᐛ)
使い捨ての哺乳瓶だとかさばらないです🎵