※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
妊娠・出産

妊娠30週で自宅安静になりました。食欲があるけど体重管理が心配です。皆さんはどのように体調管理していましたか?

いつもお世話になっています○| ̄|_

妊娠30週の検診で
自宅安静になりました!泣
ただでさえ体重が増えて歩いたり
したいのに、コロコロしてて…と
言われました😭💦
自宅安静なんですが私自身は
凄い元気でもちろん食欲も!!!
皆さん妊娠中の体調管理は
どのようにされてましたか?泣
もう、食べたいけど体重が…
どうしていいかわかりません○| ̄|_

よろしければ色々教えて下さい!

コメント

みづきちゃん

動けないんであれば、食べ物を変えるしかないですよね
おやつに、もやしとかえのきとか豆腐とかこんにゃくとか、ローカロリーなものを食べていた気がします
個人的には、間違ってもパンとか麺とか食べないようにしてましたね

さく

19週から30週まで入院&30週から自宅安静しています。

3ヶ月以上寝たきりですが3ヶ月ずっとローカロリーという食事制限は中々難しいですね。
3ヶ月外にも出てないので、唯一の楽しみは食べることです(´▽`)ノ

甘いものも食べたいし、最近パンが食べたくて仕方ないので、野菜をたくさん食べてから他のものを食べたり、甘いものは極力午前中に食べたりしています。

食べ過ぎた翌日は減らしたり、1週間で調整するようにしています。
我慢しすぎはストレスだし、不思議なことに「私は太らない!」と思い込むようになってから、体重増加は穏やかになってます(笑)

みっきーん

わたしも29週で自宅安静といわれ約一週間が経ちましたが、すでに退屈すぎて辛いです。
でもなにもしてないのに
お腹は空くんですよね笑
だからほんと食べたら横になり、の繰り返しで体重どーなるんだぁって思ってます(*_*)
でも間食は全くしなくなったと思います!
3食きちんと食べてるとお通じもよくなりました。
そんな風に前向きにかんがえております。