※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

妊娠中の肥満で体重管理に悩んでいます。肥満で出産経験のある方や妊婦の方から、体重管理の方法やアドバイスを教えてほしいです。

いつもお世話になってます😊!
今日三度目の病院にいってやっと
胎嚢を確認することができました!
本当に嬉しいです😭💗
まだまだ油断出来ない時期ですが
焦らずゆっくり過ごせたらいいなと
思っています!最近つわりが出てきて
これからがピークと言われてすごい
不安です😱😱😱😱

そして私は超肥満です😅😅
先生にも言われてしまいましたが
ただでさえハイリスクだから体重は
絶対増やさないでと言われました。

そこで、私のように妊娠する時から
肥満で出産された方、妊婦の方
何かで痩せたりしましたか?
子供もかわいそうだし自分も危険に
なるのは恐いのでどうにか出来たらな
とすごく思っているのでなにかいい方法
などあれば教えてください!

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!!
私も3年間ほぼ妊婦なので、太る一方です!!

今体重どのくらいなんですか??

  • とき

    とき

    現在はお恥ずかしいのですが
    98キロです😭😭

    • 5月6日
.mam

おめでとうございます✨

私はBMI30くらいで妊娠しました!つわりで4kg減りましたが、減らそうとは思ってません!!現状維持です😌 そして今日の健診で元の体重に戻りました💦

中期以降胎児が大きくなるに従って体重増えるし、つわりなくなって食べれるようになるのでどんどん体重増えます!!初期に増やさないのは大切なことだと思いました⤴

お仕事されてますか?
私は仕事のお陰で無駄に食べることもなく、リズムもついて、運動にもなっているので、続けれる限り続けることをオススメします🎵

  • とき

    とき

    ありがとうございます😊

    今のつわりはまだ吐くなどはなくお腹が空いてくると気持ち悪くなるのでサンドイッチなどもちょこちょこ食べて満たしてる感じです!

    仕事は派遣ということもあり先月で辞めました💦やはりある程度動けるといいですよね!

    • 5月6日
  • .mam

    .mam

    ちなみに私は体重増加は妊娠前から6kgまでと言われたので、自分が増える余地はなかったんですが(笑)
    食べつわりはほんとに体重管理大変みたいなので、1日に食べる量をこまめにとるというのが一番いいですね💦
    3食しっかり+気持ち悪い時にちょこちょことなると余計なカロリーとることになるので…。
    カロリー取らなくても赤ちゃんは母体から栄養とって勝手に大きくなるので、栄養とらないと!!と思わなくて大丈夫です!!
    あと中期からは1日の成人女性に必要なカロリー+250kcalとか言われますが、絶対太ります!
    今はだいたい1日1600kcalで過ごしてますが、それでも順調に体重増えていきますから(>_<)

    初期は仕方ないですが、安定期に入ったらしっかり運動した方がいいです!あと家にいればいつでも食べれる状況に身をおくことになるので、自分との戦いになりますよね😣
    体重は毎日朝夕計ると調整できていいですよ🎵

    • 5月6日
ぽんちゃん

はじめまして!!
そーなんですか(^-^)v
何キロまで太っていいとか言われました??
まぁ大概10キロぐらいですが(>_<)

  • とき

    とき

    増やさないでね!としか言われませんでした😭😭

    • 5月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そーなんですか!!
    まぁ今は妊娠初期で極力安静にですし、食事を気を付けるしかないですよね!!

    間食とかもゼリーとかカロリー少ない物にするとか!!

    我慢するのとかは嫌ですし。笑

    • 5月6日
  • とき

    とき

    やはり今出来るとこは食事ですよね!安定期に入れば多少身体を動かしても大丈夫なんでしょうか🙆?

    そうですね!笑
    逆にストレスになりますよね!笑

    • 5月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今から経過にもよりますが順調なら多少は大丈夫だと思いますよ!!

    検診の時とかに先生に相談してみると確実ですよ!!

    • 5月6日