※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
妊娠・出産

明日が2人目の予定日ですが、兆候がなく不安です。前駆陣痛はあるけど本陣痛に進まず。予定日前に産まれるか不安。予定日を過ぎた経験の方、体験談を聞かせてください。

こんにちは(*´ω`*)
2人目が明日予定日なんですが
全く兆候が見られません(´;ω;`)笑

上がいるのでお散歩したり
追いかけっこしたりたくさん動いてるはずなのに
なぜかおしるし等ないですー( ̄・ω・ ̄)
前駆陣痛は結構前からあるんですけどなかなか
本陣痛に繋がらず(´;ω;`)笑

2人目だからって予定日前に産まれる
とは限らないんですね…(´・ω・`)笑
2人目予定日超過された方いらっしゃいむすかー??
良ければやった事とかいつ産まれたよーとか
その時のお話聞かせてください(*´ω`*)❤

コメント

佐伯カスミ

二人とも、予定日前に産まれました。
お風呂掃除をした夜に陣痛が(^-^)/

• らんまる

らんまる

そうなんですね❤
    里帰り中でお風呂掃除任せてしまっていたので
    明日からやりたいと思います!笑

• 5月6日
3人子育て奮闘中

4月22日に出産しました☆ミ
予定日は4月11日だったので11日超過しました(;´д`)予定日が近づいてくるとソワソワしたり、予定日を過ぎると尚更焦りますよね。私は義両親や友達からの産まれた?メールが毎日きてたので心配してくれるのはわかるのだけど、それが尚更辛かったです(/´△`\)
毎日ウォーキングしたりスクワットしたり、ヤンキー座りで草むしりしたり、天気の悪い日は雑巾がけをしたり、ジンクスにすがりオロナミンC飲んだりしました(。-∀-) 草むしりでおしるしはあったのですが、結局1週間たっても陣痛は来なかったです(;´д`)
私も2人目でしたが予定日より早くなることはなかったです。出産時間は早くなるそうですが、予定日は関係ないと言われました(/´△`\)
結局陣痛誘発目的で入院して次の日産まれました☆ミ
今は心配でソワソワする時期だと思いますが、赤ちゃんが産まれる日を決めると思って残り少ない妊婦生活満喫してください(о´∀`о)

• らんまる

らんまる

そうなんですー(´;ω;`)
    里帰り中で周りの家族親戚からの
    まだ産まれないのー?こんなお腹下がってるのにねー
    なんて悪気ない言葉がプレッシャーで(´;ω;`)
    そうですよねやれることをやって
    もう無いであろう妊婦生活満喫したいと思います!
    なんか少し前向きになれましたありがとうございます❤❤

• 5月6日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

私もお母さんに産まれる日は必ずくるんだから大丈夫と言われてました(о´∀`о)産まれる前は「私の気持ちも知らないでそんなこと軽く言わないで!」ってイライラしたり、誰にもあたりちらせない気持ちを我慢したりで毎日憂鬱でした(/´△`\)なんでこんなにお腹にいるんだ?って赤ちゃんにも言ってたことがあるくらいです(;´д`)
    でも実際産まれてみたら自分がなんであんなに悩んでたんだろうって不思議なくらい気持ちが楽になりましたよ☆ミ
    もっと妊娠生活楽しめばよかったなぁって心残りもあるくらいですv(・∀・*)
    らんまるさんもきっとあと少しでこんな気持ちになると思いますよ(^-^)大丈夫です☆ミ

• 5月7日
ゆー

2人目、5日超過で産みました(^-^)/

といっても私の場合、出産前にやっていたことはとくになく、自然に任せていました♪
ただ、陣痛がきて病院へ着いてから、なかなか本陣痛に繋がらなかったので、白米を食べ、歩き、ベッドに捕まりながらゆっくりスクワットをしたらあっという間に本陣痛に繋がりました〜\(^o^)/

上の子がいるとソワソワしますよね😅
でも陣痛が来たら早いと思いますので、頑張ってください!

• らんまる

らんまる

超過された方結構いらっしゃるんですね❤
    そうなんです上がいると上の時はこーだったのに
    とか入院中預けることとか里帰りだから
    早めに産んで迷惑かけずに帰りたいーとか
    考えると焦ってしまって(´;ω;`)
    陣痛くるの気長に待とうと思いますありがとうございました❤

• 5月6日
♪バブラブ♪

一人目を3日超過、二人目を一週間超過しました。

三人目も超過するだろうと、せっせと散歩したり動きまくっていましたが、全く前兆はありませんでした。ラズベリーリーフティも飲みました。

たまたまなのか、普段より早歩きでノンストップで超距離歩いた日の夜、まさかの破水~始まりました。

上二人が夜中に陣痛から始まってるので、日中はくる気がしなかったし、破水からなんて全く考えがありませんでした(笑)

お産はいつ何からくるか分からないなと思いました。

• らんまる

らんまる

そうだったんですね(*゜д゜*)
    お産ってほんと不思議ですね(´;ω;`)
    わたしもおしるしからの陣痛だったので
    今回どうゆう始まりかそわそわして
    たまりません。笑
    明日早歩きで歩くのやってみますありがとうございました❤

• 5月6日
たもみ

私は2人目の時前駆陣痛が2週間ありました。
予定日から2日目で出産になりましたが、内診グリグリも毎日されたり浣腸も毎日されたんですが、おしるしは無かったです。
朝、病院に行ってグリグリと浣腸とされて自宅に帰り洗濯物を干してる最中にまた前駆陣痛きたなぁ〜と思いながら干してました。

ですが、等間隔で痛みが襲ってくるしもしかして?と思い病院に電話したらスグにおいでって言われて干しかけの洗濯物も置いて一人タクシー呼んで病院に着いたら5cm開いてると言われ、そこから5時間で産まれました。
なので、おしるしもなかったし破水も頭が出てきた時に助産師さんが破くねぇ〜って言ってパシャンって感じでした。
本陣痛じゃない痛みは感じたくないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
だけど、もう少しなので頑張ってくださいね❤

• らんまる

らんまる

そうなんですわたしも前駆陣痛だけが
    1ヶ月近く続いていて…(´;ω;`)
    本陣痛に気づけるか心配です笑

おしるしがないパターンもあるんですね(*゜д゜*)!
    もう早く本陣痛だけきて数時間で
    スポーんと産んであげたいです(´;ω;`)❤

ありがとうございます残りの妊婦生活
    楽しむつもりで頑張ります❤

• 5月6日