※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
産婦人科・小児科

京都の身原病院で出産された方への質問です。退院時に何か貰えるものがあるか気になっています。以前、検診時に退院手続きをされた方が何かもらっているのを見かけたので、教えていただけると嬉しいです。

京都の身原病院で出産された方✨

退院時に何か貰えるものってありますか?
以前検診時に退院手続きされてる方がいらっしゃって
何か貰ってるのを見ました👀
ちょっと気になったので
教えていただけると嬉しいです♪♪

コメント

ねこ

そこには通ってないですが、退院祝いじゃないですか?
私、総合病院でしたが退院のとき生まれた時に撮ってもらった写真と足型を冊子にしたやつとお祝い品もらいましたよ( ¨̮ )

  • ぷーさん

    ぷーさん


    退院祝いなんですね✨
    中身が気になったのですが病院によって違いますよね💦

    • 5月6日
  • ねこ

    ねこ

    中身は違うと思います 笑
    けど個人病院とかだと哺乳瓶とか貰えたりするみたいですよ!
    ちなみに私はディズニーのバスタオルでした 笑

    • 5月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    ですよね😂笑

    哺乳瓶だとめっちゃ嬉しいんですが😳✨
    バスタオルもなんだかんだ使いそうなので
    いいですよね💕

    • 5月6日
nokuruyu

二人目が身原病院で産みました😆
退院祝いで入院中に選べるんですがフードがついたバスタオル貰いました😆
後は覚えてる限りだとハンドソープ、オムツの試供品1枚、哺乳瓶、哺乳瓶洗うスポンジ、産褥ナプキン、母乳パッド…などだったと思います😊
うる覚えですいません🙇💦

  • ぷーさん

    ぷーさん


    入院中に選べるんですね😳✨
    その他も沢山貰えるみたいで
    想像を超えてました!笑
    哺乳瓶嬉しいです☺️💕
    ちなみに哺乳瓶のメーカーとか
    おわかりでしょうか( .. )?

    • 5月7日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    哺乳瓶は入院中も使用しているピジョンの母乳実感です😊
    新生児用なのか?100ccと小ぶりの哺乳瓶で蓋がありません😅
    入院中アロマエステなども色々選べて充実した入院生活おくれましたよ😊
    noripさんもうすぐ出産頑張って下さいね😊🎵

    • 5月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    有名なやつですね✨
    個人的にベッタとピジョン母乳実感と迷ってベッタにしたのでピジョンの嬉しいです😂💕
    蓋が無いのは残念ですが💦

    アロマも楽しみです😁✨
    頑張ります♪♪
    いろいろ教えて下さって助かりました!
    ありがとうございました☺️✨✨

    • 5月7日