※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
妊娠・出産

体重が戻ったけど逆子で心配。逆子体操して治らなかったら逆子チェックへ。来週で8ヶ月、戻るか心配。

ついに体重が妊娠前に戻ってしまったー!ベビーは600gしか増えてないのに4週間で+2kg…。
今日はご褒美なしやな(T-T)

しかも逆子💦今日から逆子体操することに!!まだまだ回るから大丈夫やけど、念のためにね🎵って言われたけど…
2週間後治ってなかったら、1週間毎に逆子チェック行かなあかんよー、赤ちゃん頑張ってグルン🌀してねー✊

来週で8ヶ月、逆子体操で戻りますかねー😣

コメント

シェリーメイ

私も逆子だったので逆子体操したらぐるんって回りましたよー

• .mam

.mam

下に書いてしまいました💦

• 5月6日
.mam

心強いお言葉(>_<)✨ありがとうございます‼
1日の中でもグルグルしてそうなんですが、なかなか固定してくれず…💦
逆子体操頑張ります🎵

prayer

妊娠前に戻ったということは、痩せたということですか?!大丈夫ですか?

逆子については、羊水が少ないと直らないそうです!羊水がたっぷりあると動けるスペースが増えてグルンと回りやすいですよー

• .mam

.mam

つわりで4kg減ってたんです💦
    元々太ってるので、そこからスタートでいいくらい〜ってなってたんですが😅
    体調はすこぶる元気です✨ありがとうございます!!

水分とれば羊水量増えますかね💦やっぱり羊水減ってくる時期までに戻さないとですね😣

• 5月6日
  • prayer

prayer

よかったー安心しました!
    元気なら良かったです!
    つわりは辛いですよねーもうすぐ落ち着く時期になりますね。もう少し頑張りましょう。

水分ガブガブ摂ってください。
    同じ頃、私2リトル飲んでました(笑)

• 5月6日
  • .mam

.mam

水分とって、逆子体操!!!
    とりあえず2w頑張ります✨

• 5月6日
ayaka

逆子、心配ですよね😔
私も同じ位の頃検診で逆子指摘されました。その後、頭こっち!足がこっち!ほら、回って回って!と逆子体操しながら話しかけていたら、その日の夜にバタバタバタ!と暴れ始め(笑)元に戻って来てくれました😂❣️
まだ戻れる週数ですから、いっぱい話しかけて頑張ってください😁💜❤️

• .mam

.mam

ほんと、まさか逆子で帝王切開が自分の話になるとは思わず😅💦
    どんなけバタバタしてもいいから戻ってくれ〜!という母の願いを聞いてほしいです😣

私も頑張り、ベビーにも頑張ってもらいます😁ありがとうございます🎵

• 5月6日

逆子心配ですよね( ´∵`)
私もずーっと逆子で9ヵ月になっても
逆子だったので先生に体操したほうが
いいですか?って聞いたりしてました、
でも先生は自然と頭が下になるから
まだそんなに焦ることないよーって
言われたんですがそれでも心配で(笑)

とりあえず普段通りに生活してたら
32週の時にいつの間にか
逆子なおってました←

.mam

9ヶ月に入っての逆子はヒヤヒヤですね💦💦
さすがに先生に言われても心配です(>_<)

1週間毎の逆子チェックだけは勘弁なので、治るように頑張ります🎵
ありがとうございます✨