※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
子育て・グッズ

子供の偏食について相談です。1歳半の子供が野菜を家では食べず、保育園では食べるようになったそうです。困っています。

子供の偏食、どう対応されていますか?

1歳半の子なのですが、家では炭水化物(米、パン、麺類)、豆腐、納豆くらいしか食べてくれません💦
ごくごくたまーに気まぐれで肉、野菜もほんの少し食べる事もありますが💦

4月から行き始めた保育園では、野菜も食べるようになったそうなのですが………
そんなの信じられない位、家では食べず、GWは保育園も休みだし、本当に炭水化物、豆腐しか食べないので困っています😓
まだ1歳半なので、一時の事なのかもしれませんが、母親としては心配で😭
ちなみに、お腹が空いている時にご飯の前に野菜入りおかずを出しても食べてくれませんでしたー😫

コメント

黄緑子

そんなもんですよ♡♡
大丈夫!
本人も生きたいので、バランス取るようになりますし、身体が欲するもんです!
突然オカズしか食べない時が来たりしますから大丈夫!!

  • コツン

    コツン

    そうなんですね〜〜〜😭😭😭
    オカズしか食べない時、待ちどうしいです💦笑

    • 5月6日
悠冬くんママ

うちも野菜一切食べません。
果物は食べないですか?

うちは卵&豆腐はダメでタンパクは納豆シラスご飯のみ(パン麺🆖)

なので、
リンゴいちご、キュウイバナナ、ぶどうオレンジと2種ずつあげています

  • コツン

    コツン

    果物もほとんどダメなんです💦
    酸味が少しでもあるとダメなようで💦
    バナナなら、余程お腹が空いていれば食べます😅
    ぶどうはまだあげていないので、試してみようかな!

    • 5月6日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そのくらいの時うちもそうでした
(´;ω;`)
考えて作っても、いや‼️全部捨てる毎日でイライラしてました(笑)
豆腐は食べるので野菜を豆腐に隠して食べさせたりしてましたよ
今もいやっていう時はありますが食べるようになりました

ママリ

うちも偏食です💦
うちは逆で、おかず系しか食べなくて😭
ごはんを食べさせるのに一苦労です😿
はやくごはんたくさん食べる日がこないかなって思ってます😭
量少なくてもいいからバランスよく食べてほしいですよね💦💦