※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

スイミングスクールに通わせるか悩んでいます。先輩ママの意見を聞きたいです。

5ヶ月くらいからスイミングに通ってる先輩ママいますか!?

コナミで4ヶ月からスイミングスクールが出来るとの事でしたが、年齢が2歳11ヶ月まで一緒なのであまり早く行かせても仕方ないのかなとか色々と考えてしまいます。

今はお風呂で首につけるスイマーをすると凄い楽しそうに泳ぐので通わせてあげたいですが上記のことを思うと悩んでしまいます。

意見聞かせてください。

お願いします!

コメント

deleted user

6ヶ月から通ってました^ ^
通い始めの頃はまだ楽しい!という感じではなかったですが、早く通い始めたおかげか今では同じくらいの月齢の子よりプールの中ではたくさんの事が出来るようになってます☺︎

潜りやジャンプ、滑り台など…
もしかしたらそんなに早く通わせなくてもよかったのかも知れませんが、私自身の息抜きやママ友作りなどにもなったりして無駄ではないかなーと思ってます♡

  • (^O^)

    (^O^)

    6ヶ月から通わられてたんですね✨

    その頃だと腰もきちんも座ってきてるからちょうど良さそうですよね♪

    早くやればやるほどいいのかなと思ってはいますが、私自身人見知りということもありなかなか既にいるママ友の中に入っていける自信がないので迷ってるというのもあります(;_;)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし仮にママ友が出来なくても子どもと2人で十分楽しめるし、無理に作ろうとせず出来たらラッキー♡くらいと気持ちでもいいかもしれないですね✨

    私も早くから通い始めましたが、仲のいいママ友が出来たのは1歳過ぎてからです(^^;
    それまで喋っていた方は育休中のママが多くてみんな1歳になると復帰していなくなってしまったので>_<

    体験があると思うのでそこで雰囲気がわかるといいですね♡

    • 5月6日
  • (^O^)

    (^O^)

    出来たらラッキーくらいに思ってれば気が楽ですよね✨

    私は5月から仕事復帰してるので毎回というわけにはいかないと思いますが、子供と家にいるなら気分転換になりそうですね♪

    ありがとうございます✨検討してみます!

    • 5月6日
かれん☺︎

5ヶ月から行ってます(*^^*)
私の行っているコナミはこの4月から
1歳6ヶ月未満と以上でプールを仕切って
使うようになりました😊
親が抱っこで動くことがほとんどで
子どもはされるがままなので
子どもの年齢差が気になることは特にないですよ♪
1歳前後からじゃないと腕に浮き輪をつけれないくらいの差かな?
いい運動、気分転換になりますよ✨

  • (^O^)

    (^O^)

    そうなんですか?

    1歳6ヶ月で仕切ってるならいいですね✨

    確かに子供はされるがままですよね(笑)
    塩素とかって大丈夫なんでしょうか(;_;)

    • 5月6日
deleted user

6ヶ月から通ってます。

毎週息子の様子も違うし
成長も見れるし
先生もいい方なので
楽しみにしてます。

  • (^O^)

    (^O^)

    毎日が戦争なので周りから大きくなったねと言われてもそういえばそうかな?くらいにしか思えてないので子供の成長を毎回感じられるのはいいですね✨

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先月から飛び込みも出来て
    私が下でキャッチしてます❤️

    先生とおもちゃの話とか
    病院の話とかもしますよ♪

    • 5月6日
  • (^O^)

    (^O^)

    凄いですね!
    そんな事がもうできるようになってるんですね♪

    • 5月6日
minomushi

私は通わせてないし予定も無いですが友達が6ヶ月から通わせてます😊🌸
気分転換になるし、顔に水かかっても嫌がらなくなった!って言ってました(*´ω`*)
小さいうちから水泳してると心肺機能があがるから風邪ひきにくくなるし、平衡感覚養われるしいい事いっぱいあるみたいですよ♡♡

  • (^O^)

    (^O^)

    色々いいとこ取りですね✨

    検討してみます♪
    ありがとうございます!

    • 5月6日