※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で今年役員になり、転園される方のかわりに残りの期間会計をする…

保育園で今年役員になり、転園される方のかわりに残りの期間会計をすることになりました。
パソコンやデータ入力が一切できない話をすると、最後にその作業があるけど他の人に頼めばいいという話で。

日中銀行にいけ、保育園にお金を渡しにいけるのが条件ということできいてるのですが。。
基本はお金を預かって~とか、逆に言われた金額をおろして~の作業ってことですよね❔

最後しか入力作業ないってことは紙の帳簿とかに普段簡単に書く的な❔
前任者から引き継ぎなく、資料みてやってくれとのことです。
家の家計簿くらいしかつけたことないけど大丈夫かな。。

コメント

はじめてのママリ

娘の幼稚園は会計さんは、基本的にお金を下ろしたり、予算で何か買う時に会長にお金を渡したりがお仕事でした。

基本的にお金の出し入れしたときは通帳記入して、買った時はレシート保存でノートに貼る、学期末に帳簿を最後全員で確認しながらパソコン入力で作成という感じでした!