※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊婦検診で2000gしかなく心配。一人目の時より小さい。同じ経験の方の声が聞きたい。

35w4dの経産婦です。
今日は妊婦検診だったのですが、まさかの2000gちょっとしかないみたいです(>_<)
2週間前は1845gで前回から200gも増えてませんでした(;o;)
一人目の時は同じ週数で2200gはあったので、心配でたまりません。
同じような方いらっしゃいますか?または、このような感じで実際産まれたときはこのくらい大きかったよー、小さくても元気だったよーなどという励ましの声があればお聞きしたいです😢

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!!
私は35w3dの経産婦です。
今切迫で入院中ですが、一週間前ぐらいの検診で2100㌘ぐらいでしたよ!!

先生に標準には入っていると言われましたか??

私は逆に小さい方がいいですけどね(*_*)

  • ちょこ

    ちょこ

    元々、週数より5日分くらい小かいところをずっときていて、小さめだけど成長しているから大丈夫だよ、と言われていました。
    それが、今回は週数よりも2週間分小さく出ていたので不安になりました(>_<)先生も大丈夫だとは思うけど気を付けてみていくね、と言われました(;o;)

    • 5月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    二週間分ぐらいちいさいって言われてると不安になりますね(T-T)

    でもこればかりは経過みていかないとわからないですよね。

    • 5月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    経過をみるしかないですよね(>_<)とりあえず、来週まで安静にして赤ちゃんが大きくなるように祈っておきます(;o;)コメントありがとうございました(>_<)

    • 5月6日
ミッチー

中期からずっと小さめと言われていて、最後の検診では2400くらいと言われてました。
40w1dで出産しましたが、実際は2300くらいで生まれました。
ですが、お腹できちんと正産期までいたので、保育器にも入らずでした。
今でも小さめですが、うるさいくらい元気で、走り回ってますよ~。

  • ちょこ

    ちょこ

    それを聞いて安心しました!やはり体重よりも週数ですよね!
    お腹は張りやすい方なので、頑張ってあと10日はお腹にいてもらうように赤ちゃんに念じておきます!(>_<)

    • 5月6日
  • ミッチー

    ミッチー

    心配になりますよね💦
    ちなみに、私のいとこの子も2400くらいで生まれてますが、お兄ちゃんを追いかけ回すほど元気らしいです(笑)
    あと少しのマタニティライフ、上のお子さんいるとなかなか難しいでしょうけど、ゴロゴロ過ごしてくださいね~😊

    • 5月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうやって元気に産まれてきてほしいです!
    とりあえず少しゴロゴロする時間を増やしてみます。コメントありがとうございました(>_<)

    • 5月6日
きらきら☆

1人目を2428gで出産してます。
妊娠高血圧で中期から小さめと言われていて、予定日から誘発して2日後に出産しました。
でも、赤ちゃんは保育器にも入らず元気でしたよ!
それに身体が小さかったお陰でへその緒が3重に首に巻いてたらしいですが、下から産むことが出来ました笑
私も不安だったので気持ちは分かりますが、お医者さんに小さめ以外のことを言われず、正期産までお腹に居てくれたらきっと大丈夫だと思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    へその緒が3重も巻いていたのですね!それでも普通に産めたなんて凄すぎます!
    確かに、昔の人は小さく産んで大きくそだてる、なんて言いますよね...!
    あと10日はお腹にいてもらうようにしなきゃです(>_<)

    • 5月6日
(*Ü*)ノ 3boys

私自身、40週で1600グラムで生まれました‼
元気ですよ。

長男は39週 2410グラムですが
元気です。
もう小6年です(*^^*)

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    1600gだったら、本当に小さいですね(>_<)それでも元気なら安心です。
    2500gなくっても元気に育っているお子さん多いみたいで安心しました(;o;)

    • 5月6日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    ちなみに妹は600グラムで早産で産まれてますが元気です🎵
    今は昔と比べて医療も進歩してますし。

    • 5月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!なんだか元気がでました(^^)
    コメントありがとうございました!!

    • 5月6日
mana-san

エコーは^_^目安ですよ♡
2000あれば大丈夫♡
小さく産んで大きく育てましょう♡
あたしは先週火曜で、2100でしたよ!

上の子は36週で2200で産まれちゃいましたが週数が早かったからちいさいけど
元々3人とも小さかったので問題ないですよ^_^