※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimumemo
ココロ・悩み

保育園でのオムツ交換が1日3回のみで、延長保育後は破棄される状況について、普通なのか不安です。

以前にもこちらで質問させていただきました。この4月から保育園に通わせてます。8時半~17時半までです。使用済みオムツを持ち帰る園なのですが、1日3個のみです。以前に1個しか入ってなかったため、翌日、保育士さんに聞いたところ曖昧な回答をされました。16時半~延長保育になるのでそれ以降に交換したオムツはこちらで破棄させてもらってるので...と。3回は普通なのでしょうか?

コメント

shiita

うちも7時45分から17時まで預けていますが、1日3〜4個持ち帰りです。だいたい3個です。1個はさすがにないですが…

rmr_mama

うちの子がいってた保育園でも
おむつ持ち帰りでしたが
うんちの場合は保育園で
捨ててもらえてたみたいで
おむつが1、2この時もありました!
トイトレをしてて汚れなかったとか
ってこともありましたが
それだったら保護者に連絡ありますよね🙄

• rmr_mama

rmr_mama

持って帰ったおむつが重いとか
    だったらそう変えてないのかな〜って
    思ってしまいますが···
    もう1度違う先生とかに聞いてみては?😫

• 5月6日
さなぎちゃん☆

1歳9ヶ月だと、トイトレ始まってる、とかありませんか?おしっこのタイミングで、トイレに座らせてるのかもしれませんよ?