※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや)^o^(✴︎
お金・保険

旦那のお小遣いを見直したいです。給料は手取り16〜17万、私のパート代は6〜8万。たばこ代6000円、ガソリン代も考慮していくら渡すのが妥当でしょうか。

旦那のお小遣いについてなんですが、旦那の給料は手取り16〜17万程度の安月給です。プラスわたしのパート代6〜8万です。家計の見直しをしたいのですが、旦那のお小遣いをいくらにするのか悩んでいます😵。
旦那はたばこも吸うのでたばこ代が毎月6000円程度かかります。ガソリン代を含めいくら渡すのが妥当なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならガソリン代は必要な分を別途渡しますが、おこづかいはタバコ含め給料の1割にします。
ご主人の場合は1万6、7千円ですね。
おこづかいが足りないならタバコを辞めてもらうか、もっと稼いできてもらうしかないです。。。

• あや)^o^(✴︎

あや)^o^(✴︎

ご回答ありがとうございます!
    給料の1割聞いたことあります🤔やっぱりその程度が妥当ですよね!ほんとたばこ辞めるか足りない分お小遣い稼ぎにでも行ってほしいです😭😭😭w

• 5月6日
どらねこ

通勤でガソリンはいくらかかるかによると思います。

• あや)^o^(✴︎

あや)^o^(✴︎

毎月8000円ほどかかってますね(*_*)交通費によってお小遣い決めようと思います💰

• 5月6日
  • どらねこ

どらねこ

それなら2万以内でいいと思います!

• 5月6日
  • どらねこ

どらねこ

タバコのことは考えてあげる必要ないと思いますよ!
    お小遣いの中で何に使うかは自分で考えてもらって、足らないと思えばタバコを減らすなり工夫して貰えばいいと思います!

• 5月6日

ガソリン代をクレジットやプリペイドにして渡すとか?
お小遣いは現金で渡す方が良いかと。
ガソリンは日によって週によって月によって
変わります
リッター118円が次の週からリッター129円とかザラにあります。
それを20〜50リッター入れるとしたら
数十円から数百円ほど変わってしまうので
もしも 大きく増えた時 お小遣いが減るんだ。
なら入れるの控えよう。と感じてしまうかもしれません。。

お小遣いは6000円〜1万円でもいいかと思いますよ!

• あや)^o^(✴︎

あや)^o^(✴︎

クレジットカードで入れる場合常にカードは持たせますか?🚗💳
    お小遣いは1万程度に決めようと思います!

• 5月6日

退会ユーザー

ガソリンが無くなる時に教えて!と伝えてます その時に渡してすぐに返してもらいますよ
    落とされても困りますし
    お金がないからと言われて使われるのも困るので笑

• 5月6日
♡062105♡

タバコ代はそこまで必要じゃないので、
絶対必要なガソリン代は渡します。
1万5千円くらいで、タバコ辞めてもらうのが一番いいかな?って思います。

• あや)^o^(✴︎

あや)^o^(✴︎

たばこ吸うからお小遣い圧迫してるんですよね。😤たばこが理由で足りないはやめほしいですwww

• 5月6日
♡samama♡

うちは結婚を機に、節約&健康&子作りの為にもと、2人してタバコやめました✧◡̈⃝
うちは、お小遣い1万円です💰
ガソリンは別です😆
足りなくなって、友達との飲み会とかあると、多少援助することもあります😊たまーーにですが😜

• あや)^o^(✴︎

あや)^o^(✴︎

ご主人様辞めてくれたんですね尊敬します😩💫
    うちの主人はお小遣いなくなったらカードで買っていい?と聞いてきますよwww
    とゆうか勝手に買ってます😤
    わたしも以前たばこを吸ってたので禁煙の辛さは分かるので強く言えてないというのもありますがこのまま甘えさせるのはいけないですね😭😭😭

• 5月6日

うちの場合は世帯収入30-40でお小遣い一万です。
タバコは吸いませんが、吸っても込みで増額はしません。
ガソリンはカードでいれてます。
上のかたも言っているように、変化が激しいので。
スマホも課金した場合は次月のお小遣いからカットです。

旦那さんの給料と、うちの旦那もおなじぐらいです!
うたはお小遣い制を嫌がってましたが、自分が産休に今後入って収入がなくなることを考えて、お小遣い制にしたいとしつこくいいました(笑)
でも額が3万で、それでも文句言ってます。
自分の稼ぎ考えてよと思いますが、 私と旦那の給料日が20日程離れているので、旦那の給料で支払い類を全て払い、私の給料(10〜13万)からお小遣いを捻出、って形です。
本音はもっとお小遣いを減らしたいのですが、自分が家計簿を付けていないのであまり強くも言えず😅
なんとかなってしまってるからとりあえずこの額で行こうと考えてます。
タバコ代、痛いですよね…

ゆり

私は専業主婦で全てのお金の管理をしています。
旦那の手取りは26〜30万円。
小遣い3万です。
タバコ代込みで他に散髪代や洋服代もお小遣いからです。
ガソリン代はクレジットカードで一緒に出掛けた時に給油しています。
って言っても会社からガソリンチケット支給があるし足りなかったら給油するので月1程度で約5000円ほどです。
クレジットカードを預けるのが怖かったらプリペイドカードはどうですか?
スタンドごとに専用のプリペイドカードあるので調べて見て下さい。
毎月8000円ほどかかっているなら8000円チャージしたプリペイドカードを渡す方法も出来ますよ〜

あゅ

ガソリン代は必要経費でもタバコは娯楽です。だからタバコ代は考えなくて良いです。足りないなら減らすか禁煙するか安いタバコにするかです。
17000までが妥当です