※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

GW期間中に仲良しの友達グループと会いました。その中に一人だけ独身彼…

GW期間中に仲良しの友達グループと会いました。
その中に一人だけ独身彼氏なしの、友達がいました。彼女はおそらく8年以上彼氏はいない状態です。
みんなは家庭の話や子供の話などになってしまいなかなか話題に入ってこれない様子でした。それぞれの近況のお話はするのに、独身の友達の話には誰もふれずにいました。私も少し迷ったのですが、席が隣同士のこともありこっそり(最近は飲み会とかいってるの?)と一応聞いてみました。そしたら普通に回答してくれて、嫌な気持ちを表してる感じではありませんでしたが、その会が終了してから、逆に聞かれる方が嫌な だったのかな…とか色々考えてしまいました。みんなも多分気を遣って聞いてなかったんだと思いますが、それもそれでなんだか彼女が気の毒な気がして。みなさんならどうされますか?集まりの頻度は年内4回くらいです。

コメント

ゆりママ

私だったら独身の友達とは別で会います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生の頃からの友達で5人とも仲はとてもいいので、会うときはみんなで…と言うかんじなのですね。個別ならいいのですが…

• 5月6日
とあ

私ならみんなに話題振ってもらいたいですね😊1人だけ独身なら尚更最近どうなの?いい感じの人いるの?とか聞いてほしいかな、、そこでいないよってなって嫌味っぽく「でも、自分の時間あるから羨ましい!」とか言われたらそれはそれでショックだけど仲良しグループならそんな言い方する人いないだろうし家庭あるある並べられて話ついていけない方が寂しいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。誰にも触れられず笑ったり、うなずいたりするだけの参加は寂しいんではないかと思います。つぎはみんなの前で話題をふってみます。年に4回会うので、毎回聞かずに年に2回くらいにしてみます!

• 5月6日
  • とあ

とあ

そうですね!毎回聞くとそれもうざがられそうなのでたまにでいいと思います😊
    でもそのお友達も1人だけ環境が違くても集まりに参加するということは本当に嫌味がなく仲良しの素敵なグループなんですね🙆💕女同士っていつの間にかギクシャクして嫌だったらなんとなーくフェードアウトしていっちゃったりしますよね😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。地元の友達はほんとに安心します。仕事場の女同士のいがみ合いとかを聞いてると毎日ほんとに疲れて、地元の友達はとても大切です^_^

• 5月6日
k☆mama.m

私なら最近の近況聞いてくれて嬉しいなって思います(^^)
それに嫌ならその集まりに来ないだろうし、気になるなら嫌な気分じゃなかったなど直接聞いたほうがスッキリするかなと思います。
私もそういうとき気を使って話をふってしまうのでお気持ちよくわかります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、嫌ならこないですね。
    今後もおそらくこういう場面になるんだろうなぁと思います。グループの中では1番大人しいタイプの子なので余計に気になってしまいます。

• 5月6日
なお

気まずいですね。でもその子が来てくれるってことはあまり気にしてないのかもですね!
結婚して子供を出産してることが素晴らしいこととは限らないですし、仕事を頑張ってそこに生きがいを感じてる人もたくさんいると思いますし。
その方のキャラがどんな感じなのかわかりませんが嫌がっている感じではないなら聞いても大丈夫なんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとグループの中では大人しい子なんです。嫌がってはないとは思うのですが…。
    はっちゃけたキャラの子ならいじったりネタにしたりできると思うのですが、なんせ大人しめな子なので…。うーん。難しい

• 5月6日
ままり

私も独身の友人と会うとき子どもの話ばっかりにならない様に最近どう?と聞いたりしてましたが、毎回聞かないで!何もないんだから!と言われてしまい、反省してます💦
その子と会う時は2人ですが、まいさんの場合はグループなので難しいですよね💦どうしても家族の話なってしまうだろうし。。。

嫌そうな反応でなければ変に気を遣って話題ふらないよりかは私なら話題ふっちゃうかもです💦
家族とか関係なさそうなみんなで話せそうな食べ物やテレビの話とか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり、毎回聞かないでよ!て言われる方がすごいいいですね!大人しめのタイプなので、どうしたら1番いいのか…悩みます。なるべく映画の話とか、ほかの友達の話…
    色々してるんですが、子育て組の話もそっちに話がいってしまうし…むずかしいです。

• 5月6日
fresh

結婚したてでまだ妊娠もしていないとき、子持ちの友達ふたりと私3人でたまにランチに行ったりしていましたが、そのときはやっぱり私は浮いていました(--;)
友達ふたりはこどもの幼稚園の話題とかで盛り上がってるけど私はまったく話題に入れずで黙ってることが多かったです。
気を使って こどもの話以外のことふってきたりもされましたが、特に会話が続くわけでもなく…はっきり言ってつまらなかったです。
なのでその子の心境はなんとなくわかります。
もう次回からは その子参加しないんじゃないですかね??
居心地悪いし、お互いが気を使いますしね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からのグループで今更離脱!とかはおそらくないのですが、10年後もその子が結婚してなければ、その可能性もありますね…
    とてもいい子なのですが。。

• 5月6日
ゆき

わかります💦
子持ちが集まるとどうしても家族の話が多くなりますよね💦

仲良しグループなので話が合わなくても
その方は昔からの中だともし別であってたりしてるのを知ったらきっと悲しむと思います( ; ; )
なので気を遣ってくれてるのを感じても話しかけてもらえると嬉しいと思います☺︎

わたしは男っ気がないと感じたら
仕事の話とかよくしますよ☺︎⭐️
あとは学生時代の話とか昔話もしますね⭐️
なるべく聞き手に回る様にしたり
家族の話もあんまり自分から振ったりはしなかったり☺︎
ただ生活の話なので家族子供の話を全くしないっていうのは
仲良しグループなのでそこまで気を使うことはないかなと思います(^^)

あとこっそりじゃなくて普通に話すと以外と話し上手な子が話広げてくれたりもあります(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!
    〇〇ちゃんは最近どう?とかも、一切聞かなかったのでみんなも、どうすればいいか困ってるんだと思います。今度会ったときは、みんなの前で聞いてもいいのかもしれませんね!婚活の悩みとか話してくれればいいのですが、内気な子なので。。

• 5月6日
なっちゃん

逆のパターンで私以外の友人たちは全員独身で独身だけしかわからない内容とかあったとき話がついていけずにものすごく疲れたことがありましたね^^;

家庭を持つと会話がちがいますよね(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちの側もそうなんですよね。
    みんなが結婚してる中、その子が居心地いい環境にもしてあげたいですね〜

• 5月6日
ひろppp

私のとこはちょっと違って、2人独身、3人既婚者だったんですが、既婚者の子が子どもが産まれると話してた時に他の子なし既婚者が嫉妬してか?話をふらなかったです。その子はあまり会話に入ってこれませんでした。
私は独身の立場でしたが、幸せそうな話を聞くだけでうれしかったですね。
二人独身だったので、いけましたが、一人だったら孤独な気分になってたかもしれませんね。
高校からの付き合いでしたが、私はその関係がなんかイライラしてしまい、フェードアウトしました。
もし、独身の子も嫌ならこないんじゃないでしょうか?
皆さんの話を微笑ましく聞いてるタイプかもしれません。
でも、会話には入りたいだろうから、聞いてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。せっかくみんなの話をしにきてるのだから、こっそり聞かずにみんなの前で軽くふってあげればよかったかもしれませんね。2人ではいってるときに、誰かががなになにって、入ってきてくれたら1番よかったんですが。。みんな既婚の中、きてくれるということは大切に思ってくれてるんですね。

• 5月6日