※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.a.a
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体重が戻らず増加中。完母で食事も増えたが、増加は普通のことでしょうか?

あと数日で産後から2ヶ月になります。
出産後の退院する時は体重が−5キロくらい減ったんですが
今はまた+2キロくらいになってしまいました!

母乳だと痩せる!とか聞いていたので妊娠前の体重に戻るものだと思ってたんですけど増えてます笑

ちなみに完母です。食事量も増えました!がこんなものなんでしょうか?

コメント

★JilLE★

あ、私もです!
私も、産後5キロ落ちて、1ヵ月停滞して、+2キロです。
いっぱい食べても痩せるとか聞いてたのに痩せないじゃん!!と思ってます✋😑

  • j.a.a

    j.a.a

    同じですね!笑
    痩せる気配ないですよね🙄

    • 5月6日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ダイエットしたくても、ダイエットすると母乳量減るよと指導されてるのでできないし…
    産前の服が全て着れません😭😭

    • 5月6日
  • j.a.a

    j.a.a

    母乳減っちゃったら困りますもんね💦
    皆さんのアドバイスを参考に、流れに身を任せてみましょう笑!

    • 5月7日
sw

母乳だとめっちゃお腹すきますよね😩💦
私も、減るどころか増えてます。。。笑

  • j.a.a

    j.a.a

    お腹すくし喉乾くし、ですね💦
    このまま増え続けそうで心配ですよね…😱

    • 5月6日
みみ

完母で体重減るのはまだ先だと思います。母乳生産が軌道に乗る3ヵ月頃から急に痩せ始めるとか、食べても太らないとからしいですよ(^^)それまでは、とにかく栄養のある食事をされてください(^^)

  • j.a.a

    j.a.a

    そうなんですね!!このまま太り続けるんじゃないかと心配でした😅 3ヶ月からと聞いて少し安心。もう少し様子みてみます!ありがとうございます😊😊😊

    • 5月6日
deleted user

私は妊娠直前の体重に戻りましたがそこからが痩せません…

妊娠中10キロくらい増えました
出産し退院までの間に妊娠直前の体重に戻りました
が…
妊娠直前の1年で太った8キロが減らない…😱
母乳多めの混合だけど
お散歩もしてるし
家事もしてるのに減らない…

母乳あげてると確かにカロリーの消費は多いけど
たぶんその分食べてるんですよね〜
で、胃袋が大きくなるから卒乳後太るって聞きました

気をつけなきゃ…

  • j.a.a

    j.a.a

    退院までで10キロおちたなんて!羨ましいです!
    運動してても減らないなんて恐ろしいですよね笑

    私も妊娠中は10キロ増えたのでまずはそこを目標に頑張りたいです😅

    • 5月6日
モカ

私もです〜😭産後1ヶ月で8キロ痩せたのに産後3ヶ月半の今、プラス3キロです😭
夜1回のみミルクを足すだけで、あとは母乳です!
最近ほんとに自分の体見るのも嫌になり、筋トレ始めました💧

  • j.a.a

    j.a.a

    わかります!!笑
    出産前の服もキツイし、体型みるのも嫌になりますよね😦😦
    私もドライヤーの時にスクワットしてますが、そんなんじゃ足りないんですね笑

    • 5月6日
まりな

わたしもなかなか減らず、困っていたのですが、4ヶ月に入ってから自然とおちてきて、今ほぼ妊娠前と同じ体重です!(なのに腰の肉が落ちません、、、、、)
先輩も4ヶ月で戻ったと言っていたので、もう少しの辛抱だと思いますよ^ ^ がんばっておっぱい飲んでもらいましょう♡

  • j.a.a

    j.a.a

    4ヶ月!!それを聞いて安心しました✨
    それまで様子みてみます!
    私も勝手に減ってくれるといいな〜😅

    ちなみに私もお腹の肉が妊娠5ヶ月くらいです😱

    • 5月6日
♡じゃじゃ丸♡

妊娠中トータル11kg増→産後次の日6キロ減→2ヶ月頃で元に戻る→食欲増加で若干太る。笑笑

母乳が起動に乗ったら痩せると思います♡ただそっから、更に食欲増加しめっちゃ食べてたら増えてるー!笑笑

でも、増えたり減ったりしてるので妊娠前の体重〜+2キロとかをウロウロしてる感じです!

何故か顔やつれて会う人に心配されてます…笑笑

  • j.a.a

    j.a.a

    食欲増加は抑えられませんよね、、
    母乳分だ!と思って食べてしまいますし😂

    軌道にのってから気をつけないとまた増えそうですね💦
    私は一番に顔にお肉がつくタイプなので見た目にすぐ出て写真撮りたくないです笑

    授乳期は変動あるんですね〜。

    • 5月6日
みは

2ヶ月になったばかりです!
母乳で痩せるのは都市伝説と聞きました笑

私は7kg増えて生んだら4kg減ってて、その後食べまくってたのに2kg落ちましたが、あと1kgが中々落ちません💦
ただ、ごはんもおやつもほんとたべまくってるのに、減りも増えもしないので、これが適正体重なんだと割りきってます。
おっぱいの重さもありますし!笑

ただ、ストレッチは産褥期からしてて、1ヶ月からは軽い筋トレ、今週からダンスのレッスン再開しました!笑
お陰様で体型は変わらなかったし、もういいかな…と思ってます(^^;

j.a.a

お子さん同じくらいですね!😊

都市伝説なんですか!?

1キロはきっと母乳分ですね!
許容範囲です!羨ましい〜✨

やはり、少しは運動もしないと痩せないのもしれないですね😓私も軽くやってみます!!