※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

31週の検診で貧血の薬をもらったが、飲むのをためらっている。貧血か不安で病院に相談したい。症状が再発したら電話しようと考えている。

お世話になっています(*^^*)前回の29週の検診で、風邪がひどかったので風邪薬を処方して頂き、飲んでしばらくして治りました!一昨日の31wの検診では特に先生に何も言われなかったのですが、検診後看護婦さんに追いかけてきて「貧血のお薬出しておくねー!引き続き飲んでねー!」と言われました💧
その時は、まぁ病院から出されたものだし飲めって事だよな…と思って薬も貰って帰ってきたのですが、帰ってきてからよく考えたらあたし貧血なの(~_~;)?と思い、薬も怖くて飲んでません💦病院に確認するべきでしたが…💦

検診では特に何も言われておらず、変わったことと言えば、尿蛋白が+でした💧
それとこれとは関係ないのでしょうか(~_~;)?

特にそれまで自分で貧血だと思う症状もなく、29wの検診の時に血液検査を受けましたが…その結果から貧血と診断されたということでしょうか💧?でしたら医師から説明あると思いますが…何も言われておらず(~_~;)

調べてみると貧血のお薬は副作用があるみたいなのであまり飲みたくないのですが💧💧

別に飲まなくても大丈夫かな。と思っていたのですが、今日お腹の空きすぎかまたは暑かったからか気持ち悪さや動悸があり、やっぱりあたし貧血なの?って思いました(~_~;)因みにご飯を食べ、上着を脱いだところ治りましたが…

もし貧血だった場合はやはり薬を飲んだ方がいいんですよね(~_~;)?この症状がまたあったら病院に電話してみようと思いますが、あまり薬を飲みたくないもので(⌒-⌒;)早めに病院に確認するべきでした💧💧看護婦さんの、引き続き飲んでねー!という言葉も今となって気になってきました💧(笑)妊娠中貧血だった方お話聞かせてください(⌒-⌒;)

コメント

なーたんママ

私も貧血のお薬もらいました!!

自分では、貧血なの?とか、おもってましたが医師からお薬もらぃ飲みましたよ(≧∇≦)

私が主様の立場なら病院に連絡して聞きます(*^_^*)

やまびこ

私の母は貧血だと気付かず歩いて検診行ったら先生が青ざめて、、、
良くここまで歩いてこれたね。血圧低すぎこのままじゃお母さんが死んじゃうって言われて緊急入院。手術して赤ちゃんを降ろす形になったみたいです(;;)
先生に言われたなら薬を飲んでおいたほうが良いですよ!(°_°)何かあってからじゃ遅いし貧血は重度になると命まで危なくなります!

しらたま

私も今貧血のお薬飲んでます!
全然自覚症状なかったんですが血液検査の結果貧血だったようです。
3週間ほど飲んでますが私はこれといって副作用はないです(¨̮)