
メルカリで購入したポシェットに汚れや傷があり、残念評価をする基準について相談したいです。商品説明にその旨があれば納得できたかもしれませんが、評価を厳しくするべきか悩んでいます。
メルカリで残念評価をする基準?判断?ってどうしてますか?
メルカリで旅行の時に3日くらい使っただけというポシェットを購入しました
目立つ汚れや傷はないという商品状態でした
写真で見えるところは確かに傷や汚れはありませんでした
届いてから、ポシェットの中にパッと見たらわかるくらいの汚れがありました(写真の角度からは見えなかった「
表面に小傷(スレて数ミリ程度ポシェットの色がハゲてる箇所が4つくらい)ありました
色が黒とかなら目立たなくて気づかないかもですが、表面は薄水色、内側はベージュなので個人的には袋から出した瞬間に気づきました
3日くらい使っただけ&目立つ汚れや傷はないの許容範囲でしょうか?
せめて商品説明欄にそのことを書いていたら、写真に載せてくれていたら納得して購入するか決められますが、ちょっと残念な気分です
新品同様とは思っていませんが、え、傷と汚れあるじゃんと思ってしまったので‥
これで残念な評価にしたら厳しいですか?
- はじめてのママリ🔰

ママリ
バリバリ悪い評価付けます。
目立った傷や汚れ無しではないですよね…
なんなら返品しますかね…
それか新品買う前は必ず汚れや傷の写真追加お願いしてます🥲
一度購入したらめちゃくちゃタバコ臭くて悪い評価に書き込んでブロックしました😇

な
私も以前同じようなことがありソッコー残念評価しましたよ。
厳しいとかないです、あなたの評価ですからあなたの価値観で決めていいと思いますよ♡

はじめてのママリ🔰
未使用に近いじゃなければ許容範囲だと思います。メルカリですし中古なので

はじめてのママリ🔰
わざと言わなくて悪質な感じがするので残念評価で仕方ないかなと。
わざとじゃなさそうだったら話し合ってその対応で決めるかなと思います。

はじめてのママリ🔰
私なら返品にします
明らかに商品説明と違うので😅
コメント