※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
サプリ・健康

産後の抜け毛について経験された方々教えてください。出産3ヶ月半が経…

産後の抜け毛について経験された方々
教えてください。
出産3ヶ月半が経過し、いよいよ抜け毛がひどくなってきました。
風呂で20本、乾かして20本ざらに抜けます(T^T)
掃除してもしても抜け毛が落ちまくります(T^T)
いつの日か落ち着くのは分かってはいますが、目に見えるとやっぱり悲しいですね。
産後抜け毛を経験された方々、どんな抜け方でしたか?私は全体的に抜けてるみたいです。量が少なくなった気がきます(T^T)
どれくらいで落ち着きましたか?
皆様のご経験と、いつかは落ち着く見通しがつければ少し安心するので(T-T)
教えて下さいm(__)m

コメント

るなちゃん

同じでした‼
お風呂で髪の毛洗ったあと、手に絡み付いた髪の毛を見て愕然としてました…
四ヶ月くらいから6ヶ月がピークでしたね(笑)
それからは新しい髪が生えてきて、私の場合おでこの生え際が特にひどくて常にヘアバンドやカチューシャをして誤魔化してました。
一歳になる今となっては全然気にならないレベルです。
最初の頃はショックでしたが、ちゃんと生えてくるから心配要らないですょ😊

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>♥乾かす時の抜け毛の絡み付き…ゾッとしますよね(*_*;
    やはり半年位はピークなんですね!私の場合あと2ヶ月半続くのか!剥げないか心配ですが、新しい毛も生えているのですね。安心しました♥

• 5月6日
◇Yuri◇

抜けるタイミングは同じような感じです!😅
1人目の時は産後6ヶ月くらいで落ち着き始めました!
が、2人目は今でも抜け毛あります、、😱💦
抜ける量も2人目を産んだ後の方がやばいです😨💦
全然安心出来るようなコメントじゃなくてごめんなさい、、😱

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>1人目、2人目、そして個人差があるのですね。
    まだ続いていらっしゃっるのは悲しいですよね。髪は女の命と言いますし…
    同じような状況の方のお話を聞くだけでも安心です♥お互い、早く落ち着くといいですね。ありがとうございました♥

• 5月6日
ku

お風呂の排水口は毎回ホラーでしたよ😲
何をしててもどこにいても自分の抜け毛がまとわりついてきて、イライラしてました😂
もともと毛量多めなので、少なくなってちょうどいいかもー😆と思えるくらいだったので、全体的に抜けたと思います😣
私はちょうど3ヶ月くらいから始まり、5ヶ月頃にはだいぶおさまってました。ひどかったのは1ヶ月ちょっとくらいですが、たぶんおさまるの早いほうだと思います💦

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    排水溝…ついさっきパイプユニッシュした所です…(^o^;)我が家はホラーまっしぐらです。
    5ヶ月で落ち着かれたのですね!私も早めに落ち着いてくれるといいのですが、遅かれ早かれ、落ち着くのが分かって安心しました。ありがとうございます♥

• 5月6日
mcha

私も産後3ヶ月頃から段々と抜ける量が増えてきました!
毎回シャンプー後も排水口が髪の毛で真っ黒になってて旦那も引いてました。笑
元々かなり毛量が多いのでどんなに抜けても全然平気でした。笑
10ヶ月過ぎてくらいから抜け毛は落ち着いてきましたよ!
今は前髪の生え際にピンピンと生えているのが気になってます😂

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    排水溝…夫に引かれないようにさっき掃除しました(*_*;
    10ヶ月頃まで抜けていたんですね!
    生えて来たばかりの毛も目立つんですね。それもあるのか!しばらくは色々覚悟しておこうと思います(T-T)

• 5月6日