※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづ
家族・旦那

月に二回くらいお姑さんの所に泊まりに行きます。私から遊びに行っても…

こんばんは。月に二回くらいお姑さんの所に泊まりに行きます。
私から遊びに行ってもいいですか?と聞きます。
孫に会いたいだろうと思いそうしています。
しかし時々嫌なおもいをします。関係をよくしようと、顔色を伺ってます。私の兄弟は行くなと言います。
皆さんはどのくらいの感じでお姑さんに会いますか?

コメント

大嫌いなのであいたくないですが旦那が子供の顔見せたいからというので月一くらいです( ̄▽ ̄)

• いづ

いづ

笑。大嫌いなんですね!でも月に一度会いに行くんですね。そうですよね〜泊まります?

• 5月5日
はな

月に1回ぐらいのペースで行ってます!!
私は気を遣うのは嫌ですし
疲れるので、、😱
泊まったことも1度もないです💦

• いづ

いづ

コメントありがとうございます。泊まらず帰るんですね〜!泊まるからダメなのかな〜育児の事で最近よくダメだししてきます。小姑もいるのでダメージ大きくて。

• 5月5日
MAKI もも

めっちゃ良いお嫁さんですね😙
私はくるまで30分くらいの所に義母さんいますけど3カ月に一回行くか行かないかです😵泊まりは一度もないです 笑

• いづ

いづ

そうなんですか!割と近いんですね〜それでも3カ月に一回くらいでいいんですね〜行き過ぎですね〜だからなーなーになってるんですね〜今回は頭にきすぎて今もないてました!苦笑

• 5月5日
  • MAKI もも

MAKI もも

何か言われたりしたんですか?大丈夫ですか?
    私は基本何かあったら連絡してくるかなって感じで義母さんがどう思ってるかは分かりませんが放置です。初めは気を使って愛想よく仲良くしてたんですが、あまり何も深く考えないタイプのお母さんだったので、気を使ってるのがバカらしくなってきてしまって、今では会いに行っても一時間くらいで帰ります。

• 5月6日
  • いづ

いづ

心配していただいてありがとうございます。やることなす事文句つけてきたり、私の子供を足で突いたり押したり、お前って言ったり 手を軽くですが叩いたり、他にもとんでもない事やらかしました。小姑がこのアプリとってるので書けませんが。もう 腹わたが煮えくりかえりすぎて眠れません。言い返せない自分にも腹がたちます。。。

• 5月6日
  • いづ

いづ

1時間くらいが丁度いいかもしれませんね!どんどん回数減らしてみます。

• 5月6日
いちママ

義実家は車で5分のところにありますが...用事がない限り行きません(笑)
義母の職場に時々買い物には行きますがもちろんゆっくりするわけでもなくそそくさと帰宅します😅

• いづ

いづ

五分!!普通に歩いてて会いそうな距離ですね〜笑。用事ある時だけでいいですね!今回は頭きすぎてて。2度と行くか!って思ってしまいました!

• 5月5日
posso

気を使いすぎですよ💦
あなたは、会いたいだろう、と思ってても、よく来るなぁ…泊まりでまでは来てほしくない…大変なのに…ともしかしたら思われてるかも💦
本当に行きたいならいいと思いますが、そうでないなら、無理にそんな頻度でしかも泊まりで行くことないと思います。関係を良くしよう!なんてそんなに頑張らなくてもいいんですよ。
私は近いところに義実家がありますが、私が職場復帰したこともありこれからは月1程度かなと思います。

• いづ

いづ

そうかもしれませんね!勘違いかもしれませんね〜行かなくていいですね〜回数減らします!ありがとうございます!

• 5月5日
はる

義実家は車で15分ですが、1ヶ月~2ヶ月に1回程度、しかも数時間しか行かないですよ。笑
お泊まりは去年のお盆に1泊しただけです。

• いづ

いづ

皆さん泊まらず帰るんですね!そうですか。。。。私も反省しなきゃいけない所がありそうですね〜ありがとうございます!

• 5月5日
Lieb

そういう風に思えるいづさん素敵だと思います😭
私は義実家まで徒歩10分ですが、産前産後か初孫フィーバーの義母の行動でかなりやられまして義母が大嫌いになりました。
なので、初めこそはいきなり訪問毎日うちに来る勢いでしたがいつからか減らしてもらいうちに来ることは、何かを持って来る口実がある時くらいでそれも玄関で受け取って息子に会わせてません^^;
月1、2回、主人がいる土日に義父がいることを確認してから義実家へいき2時間ほど滞在してお暇しています。
この距離なので泊まらなくて済むのが唯一義実家近くてよかったと無理やりですが思えることです(>_<)

• いづ

いづ

下に回答してしましました。。。

• 5月6日
  • Lieb

Lieb

義母たちは人の気持ちを考えて行動できない方が多いので、ほんと気付いて欲しいですよね。

お休みの日の昼間に伺って帰れる時間に行けそうなら月1、2回それでいいと思います(>_<)
    私は嫌なことを色々我慢していたら、産後なのもあり精神的に少しやられて義母がヒールをはくのでヒールの音が聞こえて来るだけで動悸がして怯えると言う日々を送りました。
    これをきっかけにうちを発症なんてこともあったかもしれませんし、いづさんも我慢しすぎずにお気をつけください(>_<)

• 5月6日
aloooha

色々あり 会いたくないので
娘達のイベント事以外会わないし
会わせません♪

• いづ

いづ

色々あったんですね〜!色々ありますよね〜!他人ですもんね〜イベントの時は気まずいですか?

• 5月6日
  • aloooha

aloooha

んー 義両親だけと居たらかなり
    気まずいです(笑)
    私からは話すこと無いから
    話しかけないので
    話しかけられたら返すくらいです(笑)

• 5月6日
いづ

義理母の行動!本当身を滅ぼしてるのは自分だと気がついて欲しいですよね〜私はゴマ擦りすぎです。今日でやめます!泊まらなくていい距離はいいですね!私は仕事終わりに行くので泊まる事になっちゃいます!

かいのまま

えらいですね‼︎
わたしも息子を産んだらいづさんみたいな嫁がいいなぁ😔

うちは徒歩10分で週1に2時間くらいです。
近いので泊まりもありませんし、口出しもされた事ありません。
嫌な思いをしてまで泊まりには行きたくないですね。
適度に距離を置くのも大事かもしれないですね。

• いづ

いづ

えらいのか何なのかわかりませんね。笑。おばあちゃんに懐いてくれたらと思って行ってましたが もう辞めます。
    行っても1時間とかにします!口出しされた事ないんですね!うちは口出ししかしてこないですよ。笑

• 5月6日