※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁っち
家族・旦那

義理の母に孫の面倒見るから旦那と二人で何処か行ってきていいよ、って…

義理の母に孫の面倒見るから旦那と二人で何処か行ってきていいよ、ってよく言われることあると思いますが、自分はその場を離れたくない時みなさんはどうしてますか?
義理母からしつこく言われたら嫌でも子供を預けて何処かぷらっとしてきますか?

実は今日そういう状況があって、しつこく(義理の妹とタッグを組んで言われたので10回ぐらいは言われたと思いまさ)言われても私は子供の側を離れなかったの
で、義理の妹が私を邪魔!と言わんばかりに睨んできました。
私の行動は変だったのでしょうか?

ちなみに主人と私と息子三人の初めての家族旅行に、勝手に義理母と義理妹が便乗してきました。

コメント

怪獣使い

全然変じゃないですよ!
私は自分の親にも預けたくないのでって拒否ってます(;´Д`)

• 嫁っち

嫁っち

そう言って頂けて救われました( ´・∀・`)
    そうですよね、嫌なら拒否っていいんですよね。私だけじゃなくて安心しました!

• 5月5日
muu

それは、嫌ですね!
家族旅行っていうのに
気も遣えないんですかね?😂
そもそも一緒に行く時点で無理です!

私なら大丈夫です〜って言います!
それでもしつこかったら旦那に言わせます!
もう少しわからないもんなんですかね?🤷🏻‍♀️

• 嫁っち

嫁っち

私も大丈夫ですーって何回か言いましたがしつこかったので、後半無視して居座りました(^_^;)
    やはり、断っていいんですよね!旦那は頼りなく断りきれないので、S*さんの旦那さんが羨ましいです😂
    義理の妹がまた図々しく息子を奪っていくのでイライラです💢
    もう少しわかってほしいですけど、義理母と義理妹で二人の世界なんですよね💦

• 5月5日
にゃんすけ♥︎

私は
そう言われたら
機会があったらお願いします😊
と言ってあとシカトです💦
絶対預けたく無い
何されるか分かりゃしないし
心配過ぎて楽しめない😣⚡️

旅行に便乗とか
迷惑すぎ!
旦那さんは何も言わないんですか?

• 嫁っち

嫁っち

やっぱり言ってもわかんなかったら後シカトでいいでさよね?

一度赤ちゃんの時に預けたら勝手にチャイルドシートのない車で出かけられて、しばらく預けたくないです😭
    預けたら浮かれて何するかわかったもんじゃないですよねー💦

• 5月5日
K( ・8・ )

良かれと思っての事なのかなど、
よく分かりませんが私も小さい時は預けて出かけませんでした。
お気遣いありがとうございます😊
でも大丈夫です!
出かけるなら連れて行きます。と言ってました。
義妹さんが睨んできたのも理解し難いですが、せっかく気を回してあげたのにとかですかね?(⌒-⌒; )

• 嫁っち

嫁っち

良かれと思ってだったらそんなにしつこく言うのかなー?とは思いますが、そういうプラスの思考も大事ですよね❗️
    義理妹はお母さん大好きなので、お母さんがこんなに言ってるのになんで行かないの💢私だって嫁っちさんに気兼ねなく抱っこしたいんだよ❗️ってことで睨んできたと思います😅

• 5月6日
さるあた

私は喜んで預けてしまいますが、しつこく言われるのは嫌ですね…
変ではないと思います。

家族旅行に勝手に着いてこられるのは本当に嫌ですね!

• 嫁っち

嫁っち

喜んで預けられるのが羨ましいです😫
    それだとお姑さんに喜ばれそうですね🎵
    私も産後はたくさん可愛いがってもらおうと思ってたのですが、産後義理の家族の孫への異常な執着と自分のガルガル期で嫌悪感を抱いてしまい、預けたくなくなりました💦
    変ではないと言って頂けて嬉しいです😄

• 5月6日
  • さるあた

さるあた

私、義母にガルガルはないんですが、義姉は嫌いなのでガルガルありました。
    息子を抱っこされるのも喋りかけられるのも嫌でした。
    うちの息子抱っこするなら、自分の子抱っこすればと(笑)
    義姉のとこと半月ぐらいしか違わないので…

• 5月6日
ハナ

変じゃないです!!
お子さん、何ヵ月ですか??
もし預けられる年だとしても、私も嫌です(>_<) 義理妹も、ムカつきますね!!
私は完母だし、少なくても卒乳するまでは、それを武器に出来ます!(^_^;) あとは、子どもが
ママから離れると泣くから‥とか、どうでしょうか?
うちはまさに、後追い、義両親が抱っこしても、少したつと、ママ探して泣くので、義両親に触られるとガルガルしますが、子どもが泣いて、奪いにいけるので(^o^;) ある程度、大きくなって子どもが話もできて、
義両親になついてしまったら、
こちらが預けたくないとき、何て言ったらいいかな~って、
わたしも、考えてました!

• 嫁っち

嫁っち

子供は1歳3ヶ月です!
    赤ちゃんの時から預りたがるような家族でうんざりです💦
    義理の妹は子供好きで息子の写真を勝手にラインのアイコンにしたり、息子が嫌がってるのに自分がかまいたいからってベタベタしたりして気持ち悪いです😫
    子供がママと離れると泣くからと言ってもおそらく慣れたから大丈夫だよ!っと言ってくると思います💦とにかくしつこくて執着してるので!

やはりガルガル期ありますよね❗️このガルガル期いつになったら終わるんですかね😥
    もう少し大きくなって義理両親に預けたいって思えるようになれたらいいんですが…

• 5月6日
メロンパン

行きたいところ特にないし、子供と離れたくないし…どこか行くなら家族3人で行く方が今は幸せなので大丈夫です。(それとも邪魔だからどっか行けって感じですか?)って言っちゃいます。()の中はいい嫁キャンペーンする必要がない関係性なら少しふざけた感じで言っちゃいます。笑
家族旅行に便乗ってドン引きです。旦那さんは何やってるんですか?🙄

こぶたのきなこ

おかしくないですよ。
可愛いわが子ですもん。一緒に居たいのはわかるけど、ちゃんと線引きはして頂かないと。

また、他の方へのコメント拝見して、ドン引きしました!

チャイルドシートは必須ですよね!
何かあってからじゃ遅いんです!
絶対預けない方が良いですよ!
しっかりわかってもらいましょう!!!

• 嫁っち

嫁っち

私の気持ちをわかって頂けて嬉しいです😄
    もう二度と義理の家族には預けません!

• 5月7日
こじろう

我が子が大好きで一緒にいたいし、子どもを預けてでも出かけたい用事なんててありませんから、今後もそのようなお願いをすることはないです。
って笑顔で言うかな…。

• 嫁っち

嫁っち

今まで子供と離れたくない、一緒にいたいからって、何故か言っちゃいけないような気がしていましたが、次はそのように言ってみたいと思います(*^^*)

• 5月7日
やっち

私も言われますが、「心配でゆっくりできないんで大丈夫です。」って言ってしまいます。
はっきり言わないと、とにかく預かりたくてしつこいので。
義実家用の布団とかだっこ紐とかチャイルドシートとか買って、預かる気満々でした💦
あんまりにしつこいときは、ついて即行帰りました。

• 嫁っち

嫁っち

本当しつこいですよね!
    とにかく自分の要求を通したくて必死って感じで(-_-#)
    私も次はハッキリ断るようにします!

• 5月7日
✳︎mama✳︎

昨日義母と義姉に預けて旦那と映画とランチに行きました😅💦助かりました😅💦
でも特に予定ないのにしつこく言われるのは嫌ですね😵

• 嫁っち

嫁っち

そうなんです、予定ないのに言われると誰のために言ってるんだろう?って思います(-_-)
    自分が独占したいだけなのに、私の為に言ってくれてるかのように、見ててあげるからって言われてもありがたいとか全く思えないんですよね(^_^;)

• 5月7日
嫁っち

本当その通りなんです!!私たちの家族旅行で何故私が邪魔者扱いされなきゃいけないのかって思うんですけど、二人で追いやろうとしてきてイラッとします( ;`Д´)
子供と離れたくないって言っちゃっていいんですね( 。゚Д゚。)
何故か今まで言っちゃいけないような気がしていましたが、次はそう言ってみます!!
旦那は断る理由がないからいいしょ?って感じで言われるがままでした😅本当に頼りなくてムカつきます💢

メロンパン

今後の旅行は嫁っちさんのご両親もご一緒したらいいんじゃないですか?だって断る理由がないですからね😄旦那さんはそれでもいいってことですものね?😊
頑張って離れたくないって言っちゃいましょう!!