※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
妊娠・出産

妊婦検診の予定日に自分で運転するか、バスやタクシーを利用するか悩んでいます。バスは時間がかかり、タクシーは費用が高いため、どちらを選ぶか迷っています。最終手段として義母に送迎を頼むことも考えています。

来週の月曜日が予定日で、その日に妊婦検診があります。

37週までは自分で車で25分位の距離を運転して産院まで行っていたので、私的には予定日になってもお産の兆候や体調の変化が無ければ運転して行っても大丈夫かなぁ…と思っていました。

旦那は心配だからバスを乗り継いで行くか、タクシー使ったら?と言うのですが…タクシーだと片道4千円近くかかるので、陣痛でもないのに往復8千円もかけることに二の足を踏んでいます😓 バスも自宅からの直通で行ける場所ではないので、1度乗り換えを含めると1時間程かかります。

皆さんなら自分で運転、バス、タクシーならどちらを選びますか??最終手段は義母さんを朝から呼び出して送迎をお願いする事でしょうか…😖💦

コメント

もえ(・ω・。)

予定日過ぎても運転してました!笑

タクシーで4000円かかるのは痛い出費ですよ😫
旦那さんの気持ちも分からない事は無いですが…。
なんかあったら遅いですし😞

お義母さんに送迎してもらうのがいいかなと思います😊

• あずり

あずり

お返事遅くなり申し訳ありません!!
    普段車で生活していると、タクシー料金の値段にびっくりしますよね😅 結局体調も良かったので運転してきちゃいましたが、まだまだ兆候無いので大丈夫そうでした(笑)

• 5月8日
なおじろー

運転して行きます!
25分くらいなら、万が一その間に破水や陣痛がきたとしても産まれてしまうことは考えにくいですし😀
やばいときは止まって救急車呼んだり産院に電話したりと何とでもなるかなと😊

• あずり

あずり

長距離じゃないので、気をつけながら運転して病院きちゃいました!いきなりMAXの陣痛が来るわけじゃないですしね、なおじろーさんのコメントがとても後押しになりました😆✨💕

• 5月8日
Okan( ¨̮ )❥❥

私は、ふつ〜に運転してましたよ😄❕❕
出産した前日も、産婦人科行って、買い物して…と車でうごいてました。

まぁ旦那サンなりに心配してくれてるですね😌🎵

• あずり

あずり

お返事遅くなり申し訳ありませんっ!
    車必須に近い地域だと中々他の移動手段を考えるのが大変ですねぇ。結局体調も良かったので運転してきちゃいました(笑)何かあれば途中で休めば良いし、気をつけながらやれば大丈夫かなぁと思っちゃいました😆

• 5月8日
Mayu_O

こんばんは‼︎
私は4月の中旬に予定日の1週間前の検診後に出産しました。
いつ産まれても大丈夫な状態なので、もし可能であればおかあさんにお願いした方がご自身、赤ちゃんのためにもいいかなと個人的には思いました‼︎

内診「グリグリ」があると、陣痛が起きやすくなるので💦

あと、妊婦さんのためのタクシーもあるみたいですよ!

赤ちゃんと出会える日はもうすぐですね🎶

• あずり

あずり

お義母さんにお願いするのは最終手段かなぁと思ってたんですよ〜😅義実家から自宅まで40分位かかる距離ですし、何より朝イチの診察予約だったもので…

まぁ、行きさえ何とかなれば後は車置いて帰っても良いし!と思って気をつけながら運転してきちゃいました😀内診は今日からあるみたいなので、早く会えるのを楽しみにしていたいと思いますっ💕

• 5月8日