※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食で固形物を吐いて困っています。手作りよりベビーフードが食べやすいようで、離乳食が戻ってしまった感じです。離乳食完了までの時期や、毎食ベビーフードにするのが楽なのか悩んでいます。

いつもお世話になっております。1歳1ヶ月になる息子がいます。
今回は離乳食についてです。

一応、離乳食完了期に入ってまして…少しずつ幼児食に移行できたらなって感じでやってます。が、、最近、というか、ここ1ヶ月、おやきや、ハンバーグ、ミートソースのひき肉などべーと吐き出してしまいます。固形物全般べーです😞大丈夫なのは、パン、パンケーキ、機嫌いい時はおにぎりです。機嫌悪い時は甘いもの以外全部べーです。今日なんて、ミートソースのパスタに野菜たっぷりのシチューをあげたらどちらもべーとして、結局、ベビーフードにご飯混ぜたらパクパク食べてました。味付けもそれなりにケチャップ足したり、少しずつ濃いめにしてるのですが…。なんだか、ドロドロの離乳食に戻ってしまっています。しかも、手作りよりもベビーフードの方がすんなり食べてくれるなんて…なんだか悲しいです😅
そういう時期なんでしょうか…。いつになったら離乳食完了するのやら。。もういっそ、毎食、ベビーフードにしようと割り切れたら楽なのかな……

コメント

あろま

味が濃いのが嫌って事はないですか?

甘い物やめてみる!!メチャお腹空かせてみる?グズッちゃうだけかなぁ?

しばらく、ベビーフードにして数日したら、手づくりの物にしてみたら。

ベーしちゃうのはまだ、幼児食やだっていってるのかなぁ!?
答えになってなくてごめんねぇ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    んー、味はベビーフードよりかは薄い方かもです😞
    確かに、食べないから甘い物あげて落ち着いてから食事させたりしてた時もありました。。おやつもあげすぎなんでしょうか……

子供ながらに、何か主張してるんですよね😞😞そこが何なのか…。
    色々考えていただきありがとうございます!

• 5月6日