※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
子育て・グッズ

最近、子供がママ以外でも泣き止むようになり、寂しい気持ちと成長を感じています。要求があるときに泣き、後追いもせず、私以外でも大丈夫かもしれないと感じています。

つい最近まで下の子はママじゃなきゃ嫌〜‼️
が続き、パパもジジババも拒否!!
どんなに泣いていても私が抱っこすれば泣き止んでいましたが、最近は私でなくても泣き止みます😭

成長の証だし喜ばしい反面なんか淋しいです。。
現在はお腹すいた、オモチャ取られた、お尻かぶれて痛い、とか要求があるときに泣くので満たされない限り抱っこだろうが泣き止みません。

当たり前の事ですが、寝返りもハイハイもしないのでもちろん後追いもしない。。。

最近じゃ私じゃなくても良いんじゃないかと思います。。。

コメント

とさこ

寂しい気持ちは分かります(><)


逆も辛いですよ💦
どうしても子供を預けないといけない場面で
ギャン泣きされると
辛くて泣きたくなります_| ̄|○
前向きに考えてみましょう♡
ママとの心の絆がしっかり出来ている証ですよ(o^^o)