※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちたん
子育て・グッズ

明日長男が退院し、退院祝い&三男の初節句でごちそうを考えています。次男が魚卵アレルギーなのでイクラを使った料理は難しいです。アイディアを教えてください。

こんばんは
明日長男が退院します
胃腸炎で入院して今はすっかり元気です

そこでなのですが
退院祝い&三男の初節句を兼ねて
ごちそうを作ってあげたいなと思っています(^^)

皆様なにかアイディアないでしょうか?
因みに次男が魚卵アレルギーなので
イクラを使ったちらし寿司などは厳しそうです(^^;;

コメント

tkrzwcsk

退院おめでとうございます!
うちの長男も連休初日に胃腸炎になり、今日のこどもの日のケーキやら実家訪問やら、キャンセルしました…T^T
入院て大変でしたね(´・_・`)
胃腸炎、大流行らしいですよ((( ;゚Д゚)))

ごちそう、ちらし寿司がダメならたけのこご飯なんてどうですか?旬ですし!
うちは来週こどもの日のリベンジでたけのこご飯にします!実家の母が作るんですけどねw

あとは唐揚げとかこどもの好きなものを用意します☆
ケーキも長男はチョコレートケーキですが次男のはパンケーキとヨーグルトで簡単に作る予定です(^_^)

楽しい1日になります様に❤️

• ゆきちたん

ゆきちたん

ありがとうございます(^^)

本当、胃腸炎大流行ですね(@_@)
    突如、意識失うほど吐いて救急車で運ばれたのですが子供の回復力にはびっくりです

たけのこご飯良いですね(^^)
    炊き込み系は大好きなので喜んでくれそうです(^^) 道の駅でたけのこご飯の素を探してみますwww 細かく刻めば三男もいけるかな?w

唐揚げとタコさんや鯉のぼりウィンナー作っても楽しそう(^^)

連休という連休残ってないですが、楽しんで貰えるように頑張ります(^^)

• 5月5日