※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
家族・旦那

私は、20歳の夫婦です。悩みとゆうか、愚痴とゆうか、、子供が10ヶ月に…

私は、20歳の夫婦です。悩みとゆうか、愚痴とゆうか、、

子供が10ヶ月になりました。感情も豊かだし、動き回るし、遊ぶのも楽しくなってきた時期です😌
なのに旦那は私が遊んであげてと言った時しか相手をしません。家事も育児も手伝いません。
金曜の夜土曜日の夜は毎週のように友達と飲みに行きます。土曜の夜はほぼ朝帰りです。
私は何度も家に居ること出来ないのかと聞きました。そーすると旦那は家にいてもすることない。と言います。
私は呆れてしまい、今は何も言いません。

いつになったら父親の自覚を持って、手伝ってくれたりするのでしょうか。いつになれば遊びを控えるんでしょうか。誘ってくる友達も友達だと思うけど、それに乗っかって遊びに行く旦那も相当なアホだと思う。けど言ったところで変わりません。

毎日子供のお風呂は入れてくれるけど、それが終われば役割終了的な感じでソファにずーと座って携帯。タバコ吸って携帯。
イライラ通り越してもー離れたいです。子供がいるから簡単に離婚できない、、。
もうそろそろ限界です😔

同じような経験されている方、、いませんか、、?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちはお風呂すら1度も入れたことないですよ
自分が機嫌いい時だけ遊ぶって感じですね

遊びに行ったら朝帰りや次の日のお昼に帰ることもあるし、だいたいは夜中
どうでもいいし、いない方が楽だから放置してます

自覚を持ってほしい、改善してほしいと思っているならちゃんと話し合いをした方がいいですよ

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます。

そおなんですね…
    確かに夜いない方が楽な気もしてます。子供は寝てるし私は録画見てるし、外に食べに行ってくれた方がありがたい気もします。けどそんなに遊びたいなら家庭持つなよと思ってしまいます💧

何度も何度も同じこと言ってます。話し合いとゆうか、一方的に…それじゃ変わらないですよね😢

• 5月5日
きーたんママ

うちも最初はそんな感じでした。
でも、私は優しくないので、、、笑
ガッツリ切れました!笑
おまえ、父親か?風呂だけがてめーの仕事なのか?ふざけるな。育児は2人で楽しんでやるもんだろ。それが出来ない外ばっか行きたいなら離婚して1人になれや。
と離婚届叩きつけて言いました!笑

• ゆーゆ

ゆーゆ

それを聞くと私優しいと思いました😅
    それいいですね!私もそーします!
    離婚届いいですね😂

• 5月5日
  • きーたんママ

きーたんママ

がんばれーっ(°▽°)
    母は強し。を見せてあげてください。笑
    お互い頑張りましょう!!

• 5月6日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 5月6日

同じような経験ではないですが旦那さんまだお若いようですし周りの20歳の友達は独身だと思いますので同じように遊びたいのかな!?父親の自覚がまだないのかなと思います。
旦那さんに子どもの父親としての自覚を持たせた方がいいと思うので毎日お風呂は入れてくれてると言うことなので1つまた1つと時間をかけて毎日してもらうことを増やしてみるのはどうですか?(かなりの時間はかかりますが(((^^;)
明日からは帰ってきたらお風呂と寝かしつけ!みたいな感じで毎日やることを増やしてみたら良いと思います!

長々と失礼しました。

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!

若くても家庭持ってるんだから周りと同じ考えはダメだと思うんですよ…周りは独身ばかり自由人です。けどその人たちと同じゃダメだと思いませんか😔?
    たまには夜遊びたい気持ちはこっちにだってあるよと思ってしまいます。私はママ友と月に3回程度、昼~夕方遊んでます。
    ほんとに自覚ないと思います。
    わかりました!その方法試してみます😖

• 5月5日
あいあい

はたからみて、、、
完全に旦那選び間違えたな〜って感じですね。
そーゆー人って変わらないと思います。
友達の夫婦もそんな感じで離婚しました!離婚して良かったとは言ってましたよ。

• ゆーゆ

ゆーゆ

そう思いますよね
    結婚する前は自由人だったけど遊び人間ではなかったので、こーなるとは思ってなかったです。
    それに産まれたら多少遊び減るかなって勝手な期待もしちゃっていました…💦

そおなんですか!やっぱりこんな状況は離婚にたどりつきますよね🙁

• 5月5日
🫶

私は21歳です。
早くに母親になると周りが遊んでいるのが羨ましいと思ったりしちゃう部分はあります…
旦那は32歳なのでうちはもう落ち着いてるので全然ですが
旦那さんは20歳と言うとまだ遊びたい時期なのかもしれませんね…
yuchiさんはもう母親ですしずっと一緒に居なければならないのでしっかりしているのでしょう…
旦那さんの周りもきっと遊んでいる時期なので
旦那さんは行きたい我が強いのかもしれませんね。

父親の自覚はないのかもしれません…
上の方と同じようにちゃんと分かってもらえるように
yuchiさんの気持ちやこうしてほしいなど言った方がいいと思います。
このままだと辛いですよね😞😞
歳をとるにつれて分かってもらえればいいですけど
分からないですよね。

• ゆーゆ

ゆーゆ

羨ましいと思う時たまにありますが、子供を見たら私は我慢できます。それが親だと思います。
    遊びたい時期なのは分かります。でも父親なんだからそこは、考えてって思ってしまいます😔
    旦那の周りは遊び放題の人だらけです…遊びたいなら一人になってもらいたいです。

私の気持ちは一方的にですが伝えているつもりです。けど変わりません、、、
    ほんとに辛いです。歳をとっても遊びたい人だと思います😔

• 5月5日
誠くんママ

今晩は。うちも小姑みたいに、掃除して、片付けしとけと言って、パチンコへ😓その間一才六ヶ月の息子は私の後をついて来るけど、邪魔になったり、また散らかして😓進まない😓
でもお構いなしで、夕方に帰ってきて、お腹すいたと、そのまま外食😓そして、パチンコ負けたから、7日~の出張の費用まで使ってて😓子供のことにしろ、ちゃんとしてよってなりますよね😓

• ゆーゆ

ゆーゆ

こんばんは!コメントありがとうございます!

誠くんママさんの旦那さんも自由人なんですね😢
    私の旦那も駐車場代滞納してまで飲みに使っていたのでその時はさすがにブチ切れました。
    もー呆れちゃいますよね。お金にもだらしないとほんとにちゃんとしてと思いますが、もーあなたとは無理ってなります😭

• 5月5日
  • 誠くんママ

誠くんママ

今晩は。いいとこも見るようにはしてるけど、ムカつくとそういうとこ、見れないですよね😓

• 5月8日
みぃず

それは なんとも腹立たしいですね(`_´)
ご心配かと思いますが1度 丸1日家を空けて、育児全てやらせてみたら 大変さがわなるのでは?やること沢山ですよね!母親が、全てやるのが当たり前と思わせたらダメですよ!
もし直母なら搾乳して哺乳瓶慣らしてからでも1度育児家事も任せてみるといいと思います
お母さんはこんなにしっかりしてるのに、もう父親になったのなら若いからしょうがないみたいな許しは甘いですよ!
うちは主人は仕事休みで、出掛ける用もなければ、いつもママ家事頑張ってくれてるから休ませてあげようねとか言って 子供を図書館から地区センターのプレイルームで遊ばせたり 最近は天気が良いので公園連れて行ってくれて、帰りに買い物までしてきてくれるような出来杉旦那ですが、もちろん初めは教えてあげないとわからないので、ミルクはここでこう作ってる、スーパーに一緒に行ってはここでいつも買ってるよ だこれは薬局だの。仕事遅くても毎日毎日子供の変化を伝えてたりはするかな。まだお子様小さいうちに1度ケツ叩き直すべき 習慣化させれば率先してやりますよ 子供2人居ると思ってwww

• ゆーゆ

ゆーゆ

先月から仕事復帰をしたので断乳して、今は完ミです!なので家を空けて任せることが出来るのですが、いいよと言われる気がしません。私も何度か任せようと思ったことはあります…けど休みの日は昼過ぎまで寝てるし、子供が遊んで騒いでても起きないし、、
    若いからしょうがないは通用しないですよね!それは前に言ったことあります!!若いから遊んでいいわけじゃないからと。
    みぃずさんの旦那さんは本当に最高なパパさんですね。羨ましいです😔💗💗
    次の休みにでも話してみます。子供2人だと思っています笑

• 5月5日
mina110

うちの旦那は、
気分が乗った時だけ遊んであげたり、抱っこしようとしますが
ほら、抱っこ!おいで!
って言われても当然子供はシカト。笑
普段から構ってないからそうなるんだよ!って思います。

で、シカトされたらもちろん不機嫌になります。

奴は父親の自覚ないみたいで、
24歳なんですが俺はお前と違って若いから遊びたいんだ!
と言ってパチンコの日々です。

親の自覚なし、自由に遊びたい。
なら、勝手に遊んで破滅してくれということで
離婚します。
嘘つかれて浮気もされてたので、それも原因なんですが、
子供を愛してくれないなら、そんなの父親でもなんでもないから要らないですね。

• ゆーゆ

ゆーゆ

なんで旦那の気分で子供と遊ぶのっていつも思います。自分優先なのがほんとに腹立ちます😔
    構わなきゃ当然シカトしますよね!シカトされて当たり前だから不機嫌になる意味わかんないですよね💧

24歳になっても自覚ない人はないままなんですね😖mina110さんの方が歳上なんですか?若いからって理由が1番悲しいです。ギャンブラーも嫌ですね。

離婚するんですね!浮気まで…それは離婚しますね。ほんとそんな父親はいらないですね。

• 5月6日