※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

息子が母乳を欲しがり、断乳がうまくいかない悩みがあります。トントンで寝かせてもすぐに起きてしまい、母乳を求めます。どうすれば断乳できるでしょうか?

昨日10ヶ月になった息子の母です٩(。•ω•。)
最近歯が生え始めて断乳を決意してみたものの、トントンで寝かせてベッドに寝かすまではいいのですが、すぐに母乳を欲しがります。ですがトントンをするとすぐに起きてしまい、結局母乳をあげてしまって...どうすれば、断乳出来ますか(´・_・`)?

コメント

∞まぁみん∞

断乳とは関係ないとは思いますが、前まで出ないおっぱいくわえさせて添い乳みたいにしてました。
最近は、早めにベッドに行って好きなだけベッドで暴れさせて放置して眠くなったら勝手に寝ます。
どうしても寝ない時は捕まえてトントン寝かせますが、疲れさせて寝る方法もありますよ。

なちゃん

疲れさせて寝る方法!やってみます!!ありがとうございました🙇