※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

寝返りしてからずりばいができるようになるのは、個人差があります。焦らず、赤ちゃんのペースで成長を楽しんでください。

もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです。

最近寝返りができるようになって、ずりばい をしたいみたいなんですがまだまだ腕の力も弱くて出来てなくて、できないって毎回怒ってます😅💦

ずりばい って寝返りしてからどのくらいでできるようになりましたか?

コメント

posso

6ヶ月半で寝返り、ずりばいがまともにできるようになったのは8ヶ月でやっとです。
うちは遅い方だと思いますが。。。

ぴあす

もうすぐ7ヶ月になりますが、寝返りが5ヶ月に入ってすぐ、ずり這いはここ1週間位でできるようになりました!
3ヶ月で寝返り早いですね✨

3kidsma-ma

娘は4カ月になった日に寝返りが出来るようになり、7カ月なってからズリバイするようになり、もうすぐ8カ月ですが日々力強くなっていきハイハイのポーズをとりそうな勢いまできてますよー!

○pangram○

うちの子は4ヶ月頃に寝返りしましたが、ズリバイより先に、一人で座る態勢のお座りをマスターしました。それが5〜6ヶ月頃です。
そして、ズリバイせずに6ヶ月終わりにハイハイを始めて、7ヶ月始めにつかまり立ちしました😓

なのでうちの子、ズリバイしなかったです。その子によって、まちまちみたいですね(*´꒳`*)