※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
家族・旦那

正産期に入ったばっかの妊婦です!GW残り2日とゆー所で旦那がやっと休み…

正産期に入ったばっかの妊婦です!GW残り2日とゆー所で旦那がやっと休みに入ったんですが、出かけたいけど場所が決まらず…もう少しで子供も生まれ出掛けることもなかなか出来なくなるってゆーのに、真剣に考えてもくれず携帯ゲームばかり。行きたい所ないの!?て聞かれたけど2人で考えたいしなんで今ゲームしてんのって…イライラしすぎて、とりあえず書けばスッキリするかなって思って書いた。
映画館オススメだよって言われるけど2人して映画館は好きじゃない…似顔絵書いてもらうやつ行きたいって言ったら、ふ〜んって反応薄いし2人で出かけんのそんなに嫌なのかなって悲しくなってきた。

コメント

とうか桃

最後の2行を言ってみては?

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます。
    ムカついたので、妊婦生活終われば出掛けることも最初なんてほとんど無いんだからさ!!て言ってみたんですけど…行きたい所あるならそこでいいじゃん。と言われ…
    でもそんな反応薄くされたら行く気にもなれなくなりました…

• 5月5日
麦

私の旦那さんもゲーム好きなので、すごくわかります!!😢
逆に旦那さんの好きなものややりたい事って何ですか?子供が生まれたら旦那さんもできないことあると思います✨
私は2人とも旅行や食べることが好きで、子供が生まれたら10年ぐらい大人の楽しみはできなくなると思って、妊娠がわかってから旦那さんと日程を調整して、ちょこちょこディズニーでミラコスタに泊まったり、落ち着いたカフェやレストランをめぐったりしました。あと旦那さんは甘いものやお肉など好きなので、自分が行きたいところを伝えて、そこでやってるこのイベントにこんな美味しそうなのあるよ、食べたいでしょ?とか釣ったり(^^)

旦那さんも、お休みはお休みしたいの半分あるけど、あやたんさんの気晴らしに行ってあげたいという思いも半分あって、
でも自分ではあやたんさんの喜ぶことがわからないし、せっかくならあやたんさんの希望に合わせたいと思って聞かれてるんだと思います♪
ただ、あやたんさん自身も、ご自分だけでなく旦那さんも楽しめる場所がいいと思ってらっしゃる様なので、その気持ちを伝えてみたらいいと思いますよ♡

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます!旦那の好きな物と言えば…寝ること(笑)やりたい事となれば車いじり(笑)もちろん子供が生まれれば出来ない事も増えてくるはずです。私はディズニーやカフェ、レストランなど行ってみたいところは沢山あるんですが、旦那が待つの嫌いだの混んでるところは嫌だのと文句を言い行ってくれません。少し歩けば疲れた〜。用事が終われば帰ろ〜と。

旦那は休みが決まっておらずバラバラですが次の日が仕事って時は私も我慢して出かけるのは辞めてます…あたしの希望に合わせてくれようとしてるなら嬉しいですが、なんせ反応が薄いとゆーか、別にいいんじゃーん?とか、ふーんそこでいいならいいんじゃない?と全然楽しそうな反応しないし、そんな旦那を見ていたら出かけるのも苦になってきてしまいました…海に行きたい!と言えば行って何すんの?と言われ似顔絵書いてもらうやつやりたい!と言えば、ふーん←結構イライラして爆発しそうです(笑)

• 5月5日