※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
ココロ・悩み

離婚調停で親権争いです。同じ経験の方いますか?離婚や調停のアドバイスがほしいです。

離婚調停が来週あります。

相手方とは完全に親権争いです。離婚はするけど、親権は渡さないと一点張りで、わたしが家庭裁判所に申し立てしました。

同じように親権争いの方いらっしゃいますか?
もしくは、離婚できた方や、調停はこんな風に進んだなど、調停のアドバイスなどございましたらよろしくお願いします。

コメント

かな♡

調停中です!
母親が暴力奮ってたり経済力が全くなく子供を育てていけない!とかなら
父親に親権いくかもしれませんが
ほとんど99%の確率で母親に親権がいきますよ!
しかも、まだ小さいですし👍🏻

• ちゅんた

ちゅんた

こんばんは!ご回答ありがとうございます。遅くなり大変申し訳ありません。

調停中なんですね!一緒に頑張りましょう!!相手方からの暴力はありましたが私はしてません。前を向いて弱気にならずがんばりますね!!

• 5月6日
  • かな♡

かな♡

父親なんてなにもできないし
    いたって邪魔なので
    そんな弱気にならなくても大丈夫ですよ👍🏻

• 5月6日
はるたん

離婚原因にもよると思いますが、
母親側に原因などなければ、小さいお子様ですし親権は取れると思います。

• ちゅんた

ちゅんた

ご回答ありがとうございます。遅くなり大変申し訳ありません。
    私に原因はないとおもうのですが、向こうがなんと言ってくるかとおもい、、、不成立になる気がして、、、
    弱気にならずがんばります!!

• 5月6日
cayo-hima

日本は子供が10歳くらいまでは母親といるべき。と言う国なので、暴力や犯罪などよっぽどな原因が無い限り99%母親の親権になりますよ^^

それだけ母親との生活が子供には大切だと言う事です。大丈夫です!親権は母親優勢にあります。

• ちゅんた

ちゅんた

ご回答ありがとうございます。遅くなり大変申し訳ありません。

そうなんですね!!暴力、犯罪もありません。向こうがどうでてくるか、、、不安でなりません。。。
    弱気になってもいけないので、がんばります!!

• 5月6日
Niko

親権は母親からとるのは
難しいです!ほぼ無理です。