※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一輝ママ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の体重が7キロ近くで、標準だと保健師に言われましたが、周りの子より大きいか心配です。生まれた時の体重は3350gでした。

今生後2ヶ月になったばかりの息子がいるんですが、
体重どんな感じですか?
うちは完ミです!
もう7キロ近くあります!
保健師さんには標準だから大丈夫と言われました!
でも周りを見ると同じくらいの子はまだ小さくて!
うちのこは大きくなりすぎなのかなって思ってます!
ちなみに生まれた時は3350gでした!

コメント

どらねこ

7ヶ月ですが7キロです!
小さい方ですが…

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    7ヶ月でですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!

    母乳ですか?
    ミルクですか?

    生まれた時は何グラムでしたか?

    • 5月5日
  • どらねこ

    どらねこ

    母乳で夜ねせる時だけミルク足してます。

    生まれは3204gでした!

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    うちのこは何故こんなにも大きくなったんだろうかw
    親が大きいからとかもあるんですかね?

    • 5月5日
  • どらねこ

    どらねこ

    親が大柄だとってのはあると思います!
    友人の子でも、そういう子いますよ(^^)

    • 5月6日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    旦那も私も大きいからだから息子も大きいんだw

    • 5月6日
  • どらねこ

    どらねこ

    ちなみに、うちは旦那も私も痩せっぽちです😅
    やっぱり親に似るんですね〜!

    • 5月6日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    親に似るのかもしれないですねw

    • 5月6日
( ◜ᴗ◝ )

大きいですね!!!
うちは9か月で8.5kgです(^-^)
二ヶ月の時は5kgぐらいでした!

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    やっぱり大きいんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

    だからといってミルク減らすことできないですしね😭
    大丈夫ですかね?😭

    • 5月5日
  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    ミルクはどのぐらいあげてますか🤔⁉️

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    1回に160あげてます!

    • 5月5日
おじょとぽ

うちの子は女の子ですが、もうすぐ5ヶ月でもう8キロあります😂

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    大きいですね^^*
    何グラムで生まれたんですか?

    ミルクですか?

    • 5月5日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ

    ムチムチです😂

    3280gで生まれましたよ👶🏻
    完母ですが、たまにミルクも飲ませたりしますよ。

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    ムチムチ可愛いですよね♡

    母乳ものすごく栄養あるんですね^^*
    母乳飲ませられて羨ましいです😭

    • 5月5日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ

    上の子の時は、初めは混合でしたが、7ヶ月で母乳やめてミルクにしましたよー☝🏻

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    あげたいのですが乳首が吸えないみたいで最初からミルクでした😭

    • 5月5日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ

    そうなんですね☝🏻
    上の子もおっぱい吸うの下手くそで、おっぱいよりも哺乳瓶の方が好きでした💦笑

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    あげれると楽な部分はあるんですけどね😭

    吸ってくれないと出なくなってしまわないかと悩みます!

    • 5月5日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ

    確かに吸ってもらわないと出なくなるって言いますよね💦

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    そ〜なんですよね😭

    絞ったら少しはまだ出るので安心ですがw

    • 5月5日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ

    ミルクの前にちょっとでもお子さんに吸ってもらえばどうですかね!?
    乳頭保護器を使えば少しは吸いやすくなると思いますよ!

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    試したんですが全然あかんくて😭

    • 5月5日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ

    そうなんですね💦

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    多分乳首がちゃんとしてないからなのかと😭

    • 5月5日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ

    お子さんが吸ってくれるうちに、大きくなったり、のびるようになったりするみたいなので、ちょっとでも吸ってもらうのがいいかもしれませんね☝🏻
    でもそれが一輝ママ♡さんのストレスになってしまったら良くないですが💦

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    吸ってもらえたら嬉しいんですがw

    • 5月5日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ

    ちょっとずつ試してみて様子をみてもいいかもしれませんね✨🙌🏻

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    試してみたいと思います^^*

    • 5月5日
  • じゅん525

    じゅん525

    2ヶ月で7㎏は標準ではない気がしますが。。。
    うちは下の娘が今7.4㎏です!

    • 5月7日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ

    ん?どうゆうことですかね?

    • 5月7日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    たぶんじゅん525さんは私に書きたかったんだと!

    • 5月7日
  • おじょとぽ

    おじょとぽ

    あ!そうゆうことですか!
    すみません´д` ;

    • 5月7日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    いえいえ^^*

    • 5月7日
すぎにゃん

うちの子もおっきめです( ˊᵕˋ* )
曲線内なら大丈夫ですよ!
9ヶ月で10キロありますwでも動きはじめてきたからか増え方も緩やかになりました(*´꒳`*)

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    動くようになったら引き締まってくるので大丈夫ですかね?
    まだ2ヶ月なので寝返りもしないのでまだですよねw

    • 5月5日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    そう言いますよねw
    うちの息子は多少ほっぺの肉が落ちたかなぁ?って感じですwww
    今は増えても気にせずに決まった量飲ませてあげれば大丈夫ですよ(*´◒︎`*)
    でもおっきめの子は寝返りやハイハイなどもゆっくりめな気がするので、焦らずに見守っててあげてください(ノ)・ω・(ヾ)笑
    ちなみに2カ月の時の息子ですw
    ほっぺがムチムチでした( ˊᵕˋ* )

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    お子さん可愛いですね♡
    やっと時間決まったときに飲んでくれるようになってきたんです^^*
    間隔があくってことですね!
    よく手足などをバタバタ動かして今にも寝返りするんではないかと思うことが多いですw

    • 5月5日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    ありがとうございますw
    そうなんですね(*´꒳`*)!私は完母なのですが、息子がおっぱい星人で30分おきとか1時間おきに吸ってましたよwだから大きいのかな?笑
    すごいですね!(*´꒳`*)寝返りしたら目が離せませんね♡w

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    母乳だと飲ませすぎとか飲めてないとかわからないから困りますよね😭

    ミルクでもあげすぎではと思うのにw

    • 5月5日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    そーなんですよね(´・ω・`;)もうとりあえず好きなだけ飲ませてましたwそのぶん飲みすぎてよく吐いてもいましたがw

    ミルクは量が見えるので安心ですよね( ˊᵕˋ* )

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    最近になって吐かなくなってきました^^*

    安心です^^*

    • 5月5日
おはる

明日で3ヶ月ですが、5キロくらいです!
産まれた時は2286gで小さく産まれたので
伸びもゆっくりな感じです( ´艸`)

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    やっぱり子によって違うんですかね😭

    お腹にいる時はゆっくりな感じやったのに出てきたらグングン大きくなってきてびっくりです!

    • 5月5日
  • おはる

    おはる


    違うと思いますよ😊2日違いで同じ産院で産まれた友達は2400くらいで産まれて6キロ超えてるらしいので💦
    低体重なの一緒なのに友達の方がのびがよくて一時期焦りましたが
    少しずつだけど順調に大きくなってるので
    個性なのかなぁ〜?なんて最近は思ってます!
    正産期で産みましたが、お腹にいた時から小さめベビーでした…笑

    スクスク育ってるの逆に羨ましいですよ😭✨

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    個性だと思います^^*

    ムチムチでも可愛くてメロメロになるのでw
    動けるようになったりしたらまた考えたりしたらいいんですもんね^^*

    • 5月5日
  • おはる

    おはる


    ムチムチ感がまた可愛くないですかぁ〜😍?
    最近、息子もムチムチしてきてムチムチな手見てるだけで可愛い〜😍ってなってます笑

    なんか、一歳まではムチムチに大きく育っても問題ないみたいなの聞いたことありますよ!

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    可愛いですよね♡
    手がむちむちだとクリームパンみたいでw
    1歳まで大きくなってもらおーっとwww

    • 5月5日
たろ

もうすぐ3ヶ月ですが、今6kgくらいです😚🙌🏻
完母、出生体重は3030gです💡
友人の子供は3ヶ月の頃に既に8kg近い子とかもいたし、大丈夫と言われてるなら気にしなくていいと思います💕
大きいのも個性ですし☺️🌟

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    ありがとうごさいます!
    個性ですかね^^*
    ムチムチで自分を見てる感じになりますw

    重たくなりすぎたら抱っこできなくなるなとか悩みます😭

    • 5月5日
ままりん

1ヶ月頃から完ミですが、
4ヶ月健診のときに63センチ6920グラムでした(^^)
産まれは49.5センチ2950グラムです!

ちなみに今はミルク200を4回飲んでいます

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    5ヶ月でミルク200になるんですね^^*

    今のところ160で足りないとは泣かないのでこのままなかんじです!

    • 5月5日
deleted user

うちの子は産まれたとき3565で
2ヶ月すこし過ぎたあたりで
7キロこえておりました\( ˆoˆ )/
デブすぎないかい?🤔と思ってたのですが
同じような方がいてホッとしちゃいました😂

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    同じ方がいて安心しました^^*♡

    2ヶ月検診がないので体重測れないので次の検診までどこまで大きくなるか不安です!

    • 5月5日
こまち

来週で3ヶ月ですが、来週で6キロちょうどくらいです。混合で1日に400-500足してます。
産まれた時は3500gでしたが、よく動くのでカロリー消費してるのかなw

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    混合なんですね^^*

    カロリー消費してるのかもしれないですね^^*
    最近になって起きてることが多くなったのでこれからかなーなんて思ったりもしてます!

    • 5月5日
Miiii!!!!

5月1日で2ヶ月になったばかりで測ったら、5280gでした😅
産まれた時は2650gだったので既に、倍の体重です😅笑
ちなみに完母です✨

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    うちも5月1日で2ヶ月になりました^^*♡
    倍増してますよねw
    完母なんですね^^*

    • 5月5日
ゆっこ

生後二ヶ月半になる娘を、ミルク寄りの混合で育てています。
ミルクは、一日7回、一度に100~140㏄与えてますが、食が細い子供なのか、100㏄飲まない時もあり、だいたい平均、一度あたりに飲む量は110くらい、寝る直前のみ、130~140です。夜間長く寝てくれるので助かる反面、ミルク缶に書かれている量よりやや少な目なため、栄養が足りているか心配になります。
生まれたときの体重は2685グラムと小さめで、現在は5、3㎏ほどです。
同じくらいの月齢のお子さん、どんな感じですか!?

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    夜中長く寝てくれるようになりました^^*
    うちも飲む時は160のんで飲まない時は60とか100とかでおわるときもありますよ!

    • 5月5日
ゆっこ

一輝ママさん、すみません!
間違えて回答欄に質問してしまいました(><)本当にごめんなさい!!

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    おなじ月数の方いてありがたいです^^*

    • 5月5日
三児のmama (26)

私の子は出生体重2876グラム
5ヶ月で5.8です!
ちなみに完母です!

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    やっぱりうちの子は大きいんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

    • 5月5日
さぁや1231

私の子は産まれた時は3106gで
2ヶ月になったばっかで4.8ぐらいです☺‼‼
私は昼間母乳で19時頃ミルク100
寝る前ミルク140たしてます✨✨

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    昼間母乳で夜ミルクなんですね^^*
    夜寝てくれるようになりましたか?

    • 5月5日
  • さぁや1231

    さぁや1231


    逆にうちは体重増えなすぎかな?
    と心配してます😞💦💦
    かなり寝てくれます!
    昨日とか23時頃から8時頃まで寝てましたよ!
    起きても4時頃1回起きるだけです!

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    増えすぎではないんじゃないですか?
    よく寝る子ですね!

    • 5月5日
あやまん

生まれた時が3296g、
1ヶ月検診で5500g😳
2ヶ月半で6300でした!
今は7.4です😚
完母から4ヶ月かけて完ミにしました!

最初はあまりの増え方に大丈夫か?と思ってましたが、
2ヶ月半くらいから飲む量が減り、
増え方がかなりスローペースになりました!
ちょうど首がすわってバタバタ動き出し、3ヶ月で寝返りをはじめたので、ますます増えず、あまりに増えなさすぎて3ヶ月検診で相談したらお医者さんも助産師さんも、こんだけ動き回ってたら増えないわ!ダイエットできて羨ましい!(笑)って笑われました😂😂
いまは体重は増えないのに身長だけなぜか大きく、離乳食も2回食なのにカウプ指数が痩せに入ってますが(笑)
体重が減ることはなく、曲線の中にも入ってるのであまり気にしないようにしています!

3ヶ月頃から満腹中枢が発達して飲む量が定まり体重の増え方もスローペースになるそうなのであんまり心配しなくて大丈夫だと思います✨母乳よりミルクの方が体重は増えやすいそうですが、手足バタバタ、寝返りときたらいまムチムチしてたとしてもすっきりしますよ!👏
あとは最初の1、2ヶ月でいっぱい増えたからいまはバランスとってるのかもね〜ともいわれました!
一輝ママさんも多分同じ感じだと思うのでこれからバランスとってスローダウンするかもです😊

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    2ヶ月半すぎたら動くから引き締まってくるんですかね^^*
    スローペースになるんですね!
    これからってことですね^^*
    スッキリするのを待ち遠しいけど、このムチムチも可愛くてw

    とても参考になりました^^*

    • 5月5日
  • あやまん

    あやまん

    わかります!
    うちも2ヶ月のときはムチムチというかコロンってしてて可愛かったです!(笑)
    いまはこれを縦にびろーんて伸ばした感じです(笑)

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    めっちゃ可愛いですね♡
    これから大きくなるの楽しみですね♡

    • 5月5日
  • あやまん

    あやまん

    わー!!かわいい!💕✨
    一生懸命飲んでていい子ですね✩°。⋆

    • 5月5日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    ずんぐりむっくりで可愛くて♡
    身長もう少し伸びてくれたらいいんですけどね^^*

    • 5月5日
deleted user

出生時3702g
完全母乳で生後66日目、多分7kgあります😅
抱っこして差し引いた体重が約7kgなので、多分それくらいあります😅
上の子とは1kg違いで産まれましたが、既に4カ月位の貫禄があります💦
可愛いんですけどね☺️

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    同じくらいですね^^*

    66日目ってことは誕生日同じかな?^^*♡

    貫禄やばいですよね^^*♡

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日付け変わってママリでみたら66日目でした(´ω`)
    3月2日です🤗
    ムッチムチかわいいけどこれからの季節、汗疹に気をつけねばですね😭

    • 5月6日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    うちの子は3月1日です^^*
    あせも気をつけないとですね!
    うちの子は汗っかきなので大変ですよ😭

    • 5月6日
ふくしお

こんにちは♪
うちは完母で、男の子です!
2ヶ月ちょうどで、6200gでした!
出生時は2750gで、
1ヶ月で3838gでしたよ( ˊᵕˋ )

急激にムチムチになったので、1人で心配してましたが、保健師さんに「個人差があるし、今の時期の赤ちゃんはこんな感じでムチムチだよ」と言われました☆

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    個人差ありますよね😭
    今はむちむちでもいいってことですよね😭

    • 5月6日
恋兎

産まれた時3355gで、今2ヶ月で完母で6200gあります。
気付いたら太ももがむちむちしてました( ᷇࿀ ᷆ ს )
今は運動量が少ないから仕方ないですね(笑)
重くなったら抱っこが大変ですよね~💦

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    同じくらいですね^^*
    うちの子の方が重いですがw
    太ももやばいですよね^^*

    重くて立って抱っこするのは一苦労になりますw

    • 5月6日
deleted user

おっきくて羨ましいー!!明日で4ヶ月ですが、5kgしかないです(;_;)

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    標準じゃないんですか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいですよ😭病院でギリギリだね〜って言われました😂

    • 5月6日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    小さいほうなんですね😭
    息子は大きいはずなのにまだ枠内だから大丈夫といわれますよw

    • 5月6日
まあちゃん

1歳2ヶ月7.5キロです!

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    1歳のことあまり変わらないってこの子デカすぎなのかなฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

    • 5月6日
しの

うち、3ヵ月で7.5あります〜😂笑
因みに、出生時は3476gでした🙌
抱っこが重すぎてつらいつらい(笑)
特に周りを見ちゃうとサイズ感が違いすぎて切なくなります(笑)
増えないのも心配ですけど、増えすぎも心配ですよね〜😅
そして自分の腕と腰も心配😂w
毎日体重計るのが怖いです(笑)自分の体重ちゃうのに(笑)
重たい分には大丈夫、今がピークでこれから締まるからって言ってもらえたので今は寝返りを待つばかり…🙌
お互いムチムチ期を楽しみましょう♡♡

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    3ヶ月でならうちの子の方が重いですねw

    腰とか腕が痛くなってきますよねw
    増えすぎても心配ですよね😭
    3ヶ月になる時の検診でどれくらい大きくなってるかわからないから怖いですw

    ムチムチ期楽しみましょ♡

    • 5月6日
deleted user

完母です。
2844gで産まれて、3ヶ月で7.1kgです!
2ヶ月は5.9kgでした!
2ヶ月で7kgは曲線からオーバーしてますね👶🏻

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    私が持ってる母子手帳のグラフは2ヶ月に7キロまで書いてありました😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々違うんですねー!
    わたしの使ってるアプリは7kgはオーバーだったので😨
    うちの子も曲線ギリギリです(笑)

    • 5月6日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    こういうアプリがあるんですね^^*

    探してみたいと思います^^*

    • 5月6日
りっちぇる

2ヶ月半くらいで7キロありましたー!因みに完母です。そのぐらいの時は、大きいね〜とか言われるのが嫌で仕方なかったです💦でも段々と気にならなくなってきて、病気したり離乳食食べなかったりしても、体重のこと気にしなくてもいいから楽だなーと思えるようになりました🎵なによりムチムチが赤ちゃんらしくてたまらないですよね❤️健康優良児ですよ😊✨今は10ヶ月になったばかりで、10キロあります😂最近やっとハイハイをし出したので、停滞してきた気がしますが。

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    やっぱり動くようになったりしたら良くなってくる感じですね^^*

    早く動くようにならないかなーって思います!

    • 5月6日
ゆいち

完ミです🍼
出生体重 2774g
4か月 6320gでした╰(*´︶`*)╯♡

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    標準ですか?^^*

    • 5月6日
  • ゆいち

    ゆいち

    超標準です😚✨

    • 5月7日
deleted user

2ヶ月半で6.5キロです!

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    大きいほうですか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きい方だと思います!

    • 5月7日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    2ヶ月なる前に七キロ近くありましたもん😭

    • 5月7日
さーちゃ丸

大丈夫!!
うちの子生まれたのが3454g。
3ヶ月で8キロ。
3ヶ月半で8.7キロ😭
完母で、
なぜか大きくなりすぎて
抱っこかほんとに大変です😭

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    安心です^^*
    お子さん可愛いですね^^*♡
    男の子って顔してますね^^*
    凛々しい♡

    • 5月7日
れんまま♡

今4ヶ月で9キロあります。
混合ですがミルクが主です。
2ヶ月のころ、ウチもそのくらいだったような…
ちなみに3240gで生まれました♡
お腹にいるときから大きめと言われ、
産まれてから大きめだとさらに実感。笑
健診とかで他の赤ちゃん見ると小柄なコ多いですよね、分かります。

この先太り過ぎと言われなければ大丈夫かと思います!栄養の吸収が良いんでしょうね♡ミルクは増えやすいとも言いますし…はいはいしたり動きが活発になるとむちむち体型から変化すると信じています("Ü")笑

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    そうなんですよ!
    検診とか行くと周りの子は小柄なのでびっくりするくらいですw
    肥満とかは3歳までないと聞いたことあるので今のとこは大丈夫だと信じてますw

    • 5月7日
つんつん

うちは今8㌔です。
私、母乳なのに………重くて抱っこ辛いです。産まれは3,200でした!成長曲線出てしまいそうです

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    曲線出そうですよね😭

    子供によって栄養のとり方違うから大きくなるんですかね?

    • 5月7日
  • つんつん

    つんつん

    私ほぼ母乳なんですが、友人にカロリー高いもの食べてるから母乳もカロリー高いんじゃん?と言われましたよ😨

    • 5月7日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    そんなことあるんですかね?
    母乳は血とはいうけどどうなんですかね?😭

    • 5月7日
  • つんつん

    つんつん

    食べてるもに母乳は大きく左右されるとなるとあながち間違ってないのかなぁ?でも食欲抑えられません(笑)

    • 5月7日
  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    母乳あげてると食欲やばいみたいですよね😭

    • 5月7日
yu :)

うちは2ヶ月のとき5kgでした🙌
生まれた時は2880gでした!

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    少し軽いですね😭

    • 5月7日
しほんぬ

完ミで最近卒業した者です☺️
2ヶ月の時は4kg弱でしたね(*´ω`*)
離乳食始めてから体重増えていき今は9kgで平均です🤗

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    平均なんですね^^*

    • 5月7日
ゆ〜たん

3770gで産まれて2ヶ月半で6キロくらいです。

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    生まれた時大きかったんですね^^*
    それでもうちの子の方が今はおもいとわฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

    • 5月7日
みっこ

うちもいま2ヶ月で完ミです。
体重は4.6kgです!産まれた時も2400だったので、かなり小さめでしたが(´ . .̫ . `)

  • 一輝ママ♡

    一輝ママ♡

    生まれた体重とか関係あるのかな😭

    • 5月7日