※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

生後半年の女の子、身長65cmで服サイズ70。上下別の服について、いつから着せるか迷っています。80サイズは大きいかもしれません。いますか?

いつもお世話になります!💕

今、生後半年の女の子を育てています!
寝返りもできるようになって着替えさせにくいし、そろそろ上下別の服にしようかと思っているのですが…

ここで質問です!
皆さんはいつ頃から上下別にしましたか?

身長は正確には分かりませんが、65ちょっとかな?
服は70なのですが、上下別は80からが多く、まだ早いのかなあと思ったりもしてます💦
今日西松屋に行ったら、80からしかありませんでしたが、バースデイなどで70も見たことがありますが…

コメント

re.mama

私は5ヶ月くらいを目安に着せてました( ´ ▽ ` )ノ

• リィ

リィ

そうなんですね!
    早めですね!

• 5月5日

ハイハイしだして10ヶ月位からです。
サイズは70でした。

• リィ

リィ

ハイハイからでも良さそうですね!

• 5月5日
ポン太

うちは小ぶりちゃんなので、上下の服が多い80サイズはまだまだ着られそうにないです😆💦

ロンパース姿なんてもう見られないだろうし、できる限りロンパース着せたいと思ってます💕

• リィ

リィ

80大きいですよね!
    半袖って今の時代温暖化で10月とかでも着てそうだから、その頃には80かなと思うと、半袖ロンパースをあまりたくさん買いたくなくて💦💦

• 5月5日
m

うちの子は今、5ヶ月半ですが、お出掛けの時などは上下わかれた服を着たりしています^ ^
寝返りはしますが、お座りなどは出来ないので、なんだかんだロンパースが楽です💦
でも、出先で上下わかれた服を着ている赤ちゃんを見ると可愛いな〜と思って、着せてしまいます😅
オムツ替えなどは、ロンパースの方が楽だし、皆さんどうされてるのかなぁと、私も気になっていました。
うちは70着ています!80だと大きくて…でも70だと、来年は着れなくて勿体無いなぁ、なんて思っています🤔

• リィ

リィ

お座りができるかどうかも大きいですもんねえ💔
    おむつ替えの時ロンパースの方が大変かと思ってたけどそうでもない意見もあるんですね😃❗️

そう、夏服のロンパース70のあまり買うのももったいないと思うんですよね😫💭

• 5月5日