※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

スーパーの駐車場で子どもを車内に置いて買い物する行為について、皆さんはどう思いますか?店員に伝えるべきだったでしょうか?

今日スーパーに車で行ったら、駐車場に窓が20cmずつ開けてある車が止まってました。何だろうと思って見たら、チャイルドシートに子どもが寝てました。

熱中症対策で窓を開けて行ったのだと思いますが、子どもを置いて買い物に行くことにびっくりしました。数分ならまだしも、私が買い物を終える時も同じ状態でした。

皆さんはどう思われますか?

私は窓を開けていても、1人子どもを車内に残しておくのは危ないので、店員さんに伝えるべきだったかなと思いました。

コメント

ゆークン

何かあってからでは遅いですよね。危機管理能力低過ぎです。

• ねこ

ねこ

「多分」大丈夫って考えてますよね。何件もニュースになってるのに、自分だけは大丈夫だと思ってしまうんでしょうね💧

• 5月7日
ぽこりん

無責任ですねー。これでもかってくらい、車内置き去りの熱中症や死亡事故ニュースになってるのに😢💔💔💔
もしかしたら気持ち良さそうに寝てるから起こすのがかわいそうって思ってのことかもしれませんが、、、あり得ません😭😭😭

• ねこ

ねこ

気持ち良さそうに寝てても、そのままにしておくのはやはり危険ですよね!買い物自体30分は経っていたと思うので、本当危ないと思いました。

• 5月7日
バターちゃん

私もコンビニでさえ、怖くて数分でも連れて行きます!😱
寝ててもです💦

• ねこ

ねこ

今の時期、数分だって怖いですよね!私も泣こうが連れて行ってます。

• 5月7日
sarapippi

なしです!
今日なんて関東は物凄く暑くて、ちょうど車内で子どもとエンジン切って旦那のこと待ってたんですけど、5分が限界でしたよ(>_<)
私なら通報というか店員さんに言いますね。
寝ている子どもを置いておきたい気持ちはすごくよくわかるけど、、
その後のお子さんが気になります(´・_・`)

• ねこ

ねこ

私も5分が限界でした。窓が開いていたとはいえ、やはり危ないですよね。
    私もずっと引っかかっていたので、店員さんに言えばよかったと思いました😥

• 5月7日
あんこ

私も今日たまたま薬局に行ったのですが、よくにた現場を見かけました!薬局は混んでおり20〜30分待たされていました。
そとの駐車場の車の近くを通ると泣き声が、車の窓のみ軽く開けた状態で、子供のみが乗っていました。
私の場合は子供が泣いていて、暑くなって体調が悪いのかな?と思ったので、薬局の係りの方に報告し、家族に伝えてもらうように伝えました😂!せっかく風などを直しにきたのに、熱中症になったら可哀想だなと思いまして‥😂
私の考えでも、車中に自分で出てこれないような子供を置いて行くのはとても危険だと思います😂お子さんが可哀想だなと思いました😂

• ねこ

ねこ

他にもいらっしゃるんですね…💦あれだけニュースでやってても、自分のところは大丈夫って思ってるんですかね😰命すら失いかねないって思わないのかなと不思議です。
    私も同じ場面を見かけたら、店員さんに伝えようと思います!

• 5月7日
2児mama🌸

私も今日同じような状況の車
見かけましたーΣ(°°ll )
窓は開いていただけで
エアコン付いてないし
子供寝てました(0д0;)
例え数分でも起こして連れて行く
べきですよね。同じ母親として
ありえないですね!!
しかも今日私の地域27度だったので
車の中どんなに暑かったことか‥

• ねこ

ねこ

窓が開いてても、車の中は暑いですよね💧やっぱり置いていくのは有り得ないですね!子どもに何か起こってからじゃ遅いのに😰

• 5月7日

一回だけ、自分がトイレ我慢してて、家まで距離もあって、コンビニに寄った時子供をおろす余裕なくて車に置いていってしまったことあります😭😭
でもかなり心配でそっこー済ませダッシュで戻りました。笑

そのとき以外は数分でも絶対連れていってます!もし、ガラス割られて誘拐されても怖いですし…その親御さんは心配じゃないんですかね。。1度やってしまってる私が言えることでもないかもしれませんが(T_T)

• ねこ

ねこ

いやいや、510さんはそのリスクを知ってますからね!立体駐車場で人気も少なかったので、確かにガラス割って連れていくこともできてしまうんですよね。連れ去りもありますし、やはり置いていくべきてはないですよね。

• 5月7日
ぶぶママ

私もこの間、コストコの駐車場に
子供2人だけで
車内にいるのみました😢

本当に無責任だなと思います。

• ねこ

ねこ

無責任ですよね…。何かあってからじゃ遅いのに💧

• 5月7日
みみ

5、6分だったらたまにやります。
が、この季節になってからはこわくてできません。

• ねこ

ねこ

冬場の数分ならわかる気がするんですけど、この時期は絶対危ないですよね💧

• 5月7日
ああ

私も去年の2月にそういう車を発見しました。子供がチャイルドシートから降りててギャン泣き。
大体2~3歳くらいだったかと思います。
かわいそうで、私は子供に付いて、旦那はお店に伝えに行きました。アナウンスをかけてくれたのかと思いますが、お母さんはそれは聞かずに普通に戻ってきました。
自分の車の前に私と、戻ってきた旦那がいたのでお母さんは不審な目。
子供が泣いていたので、、、
と言いましたが、
すみません
も何もなく、、、

信じられないと思いました。

• ねこ

ねこ

何かスッキリしないエピソードですね😰子どものことを思って行動したのに、逆に怪しまれるって😥自分の行動が一番正しいと思ってるのかもしれませんね。。
    危なさに気づいてほしいですよね!

• 5月7日