
一歳前にミルクを辞めたいと考えていますが、卒業時期やその準備について教えてください。
一歳前にミルク辞めさせたいなと思っているんですけど
卒ミいつでしたか?
どのくらい前から卒ミに向けてこれしたよ~とかあれば教えてください!
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月)
コメント

みん
卒ミ9ヶ月でした!
特に何かした訳ではないのですが、離乳食の食べる量が増えたのと、そもそもミルク拒否が始まったのでもういいかな~とやめた感じです💦

らるる
一歳なってすぐぐらいでした!
元々離乳食しっかり食べてたし、夜の寝る前だけ一応あげてました!
普通に辞めて寝るかなー?ってしたら全然寝たのでそのままフェードアウトでした!(笑)
もしミルク無いと泣く!怒る!とかだったら中身を白湯とかに変えてみてまずはミルクからの卒業!
そして次は哺乳瓶!とかしたらいいかもですね☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます❣️
試してみます!- 12月12日

🫶🏻
2人とも1歳と5日で卒ミしました!
卒ミする1か月前から少しずつ量は調節してました!が、特にこれといって何かしたとかもなく辞める当日にパッと辞めさせました😂
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙌🏻- 12月12日
はじめてのママリ🔰
その時離乳食は何回食でしたか??
みん
3回食でした😉✨