※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

不妊治療で迷っている女性が、神社でのおみくじに助けを求めています。ステップアップするか悩んでおり、みなさんの意見を聞きたいそうです。

くだらない質問ですがみなさんの意見聞かせてください。

自己流半年、タイミングでの通院半年
お互い検査をし今のところ原因不明
先生からステップアップをすすめられています
夫婦の考えとしてはもうしばらくタイミング
私はステップアップもしたほうがいいかなあとは考えてますが…

本題はここからです!
先日、初めて子授けで有名な神社にお参りに行きました。そこで引いたおみくじに、願い事 ひとの助けにより早く成功する。待ち人 来たり難しとありました。
おみくじをまるっきり信じるわけではありませんが、疲れ切った心には響きました。ステップアップ=ひとの助けなのかな?となり迷って来ました…。

いろいろなことを踏まえた上でみなさんならどうされますか?😭

コメント

ちび太のママ♡

てぃんさんのご年齢にもよると思います!
35歳を越えてらっしゃるのであればステップアップをオススメします。

• くろすけ

くろすけ

私は23歳です。旦那は2つ上です。
    年齢的には焦ってないのですが、気持ち的には焦りまくりです…😢今のタイミングがムダな時間にはならないかなって。
    コメントありがとうございます。

• 5月5日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

まだお若いですからお二人が納得いくまでタイミングでいくのもいいと思います。
    私は1年半自己流のタイミングをしていましたが授かれず、病院で調べたところ多嚢胞気味だということがわかって病院でのタイミングを5ヶ月しました。
    それでも授かれなかったので不妊専門クリニックに転院しようとしてた矢先に自然に授かることができました。
    一般的にはタイミング法で1年授かれなかったら不妊症と言うらしいですよー!

• 5月6日
  • くろすけ

くろすけ

ありがとうございます。
    旦那がタイミング法での妊活わ強く希望してるので、今はまだタイミングでいこうかなあと思いました。通院始めて半年なので、あと半年くらいは様子みてもよさそうですかね😢

• 5月6日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

旦那さんが望まれるのであればタイミングでいかれていいと思いますよー!
    原因不明ということですから病院からお薬とかは出されてないんですよね?

• 5月6日
  • くろすけ

くろすけ

ですよね💦💦
    もうステップアップしなきゃとなるまではタイミングで頑張ろうかなあと思います。
    着床しやすくするためにデュファストンは処方されています😣

• 5月6日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

デュファストンなら副作用もないですし、お二人が納得いくまでタイミングで大丈夫だと思います!
    赤ちゃん来ますように♡

• 5月6日
  • くろすけ

くろすけ

ありがとうございます。
    相談してみてよかったです😌
    赤ちゃん来てくれますように😭💕

• 5月7日
柑菜

私ならステップアップすると思います!年齢的にそんなに慌てなくても大丈夫であれば、今すぐ!というわけではありませんが。
半年しているなら、進んでみては?ステップアップしたからといって授かるかも分かりませんし、若いうちに!と私なら思ってしまいます!

• くろすけ

くろすけ

年齢的には焦ってないのですが、気持ち的には今すぐ欲しい!と夫婦ともに焦ってます…。そうなんですよね、ステップアップしたからといってすぐに授かれるかはわからない、でも授かれるかもしれない…😢

• 5月5日
ひのた

このタイミングでのその内容のおみくじは確かに響くものがありますねー^_^

こればっかりはご夫婦で話し合ってのことになってしまうとは思いますが、私でしたら、次に進むかもしれません!
私自身も治療で通ってましたが、タイミングの次は人工授精になりますかね?

• くろすけ

くろすけ

そうなんですよ…😭💦
    全てを妊活に繋げてしまって。

そうです、次は人工受精をすすめられています。自然に近いし私はステップアップありかなと思うのですが旦那がタイミング法を強く望んでて…。

• 5月5日
唐揚げ

プロフみました♪
私が20代前半なら、タイミングでいきます。例えば25歳まで授からなかったらステップアップする!とかご主人と話し合ったらいいと思います。
私は27歳で妊活初めて、1年3ヶ月しても授からず、そこから通院を初めて9周期目のタイミングで授かりました!!29歳になってました。
普通に苦労なく授かっている人だったら2人目のタイミングだよなーとか思うこともありますが、こればっかりは望めば手に入るものではないですからね。
このタイミングが私たちのタイミングだったんだなぁって受け入れています。
今すぐ授かりたい気持ちは痛いほどわかりますが、実際にステップアップして子供が出来た時に、お金がない!!では意味がないと思うんです。
絶対!なんてないけど、きっと授かれます。よくご主人と話し合ってくださいね♪

• くろすけ

くろすけ

一応このままタイミングであと半年くらいは続けたいなあとは話したのですが、私は今すぐにでもできることは全部やりたいって感じです💦
    時間がかかってもタイミングで授かれたのですね😢💓💓おめでとうございます!
    そうですよね、まわりに2人目考えてる人もいてなんだかなあって思います。私たちにはまだ早いのかなあ…。
    もう一度話し合ってみます。

• 5月5日
ねね♪

私は、自己流で2年、不妊治療8ヶ月で妊娠しました。
私達夫婦も原因不明でした。
不妊治療半年した頃に私も同じ様にステップアップを進められていましたが...
1年タイミングでやってもダメならステップアップしますって言いました。
30歳までに2人は欲しいと思ってるので時間はあまりないんですけど…
なんとかタイミングで妊娠できました。

ステップアップすすめられたときに、のんびりやろ、2人の時間をもう少し大切にしようって話をし、旅行行ったり、美味しい物を食べに行ったり、今しか出来ない事やろうって決めて、2人の時間を大切にし始めました。

すると妊娠できましたよ。
2人で気分転換をしたのも良かったのかもしれないです。

• くろすけ

くろすけ

私たちもあと半年くらいはタイミングがいいなあと話してました。
    気持ちばかりが焦ってしまいます😵

やっぱり気分転換って大事ですね✨身体は本当正直ですね。今は仕事で忙しかったりさるので2人でゆっくりする時間もちゃんと作らないとですね😢

• 5月5日
  • ねね♪

ねね♪

焦らなくても大丈夫ですよ。まだまだ若いし😊
    ゆっくりやっていきましょ😊

仕事が忙しいんですね…
    私は、妊婦前はゆっくりしてました。旦那と休みを合わせてました。
    妊娠してからの方が忙しく働いてます(笑)
    今しっかり働いとかないと、育休手当が産前半年分の給料で決まるので…
    無理のないように残業もやりまくりです(笑)

妊活頑張ってくださいね。応援してます😊

• 5月6日
  • くろすけ

くろすけ

ゆっくりとは本音ではいきませんが、ゆっくり頑張りたいと思います✨
    私は仕事忙しくないんですが、旦那が朝早くから夜遅くまでで大変そうです😭💦
    ねねさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃんうんでください😣💓💓
    ありがとうございます😊

• 5月6日
しましま

半年でステップアップですか(⊙_⊙)
早いですね😅💦
私も半年自己流からの病院へ通い3ヶ月、、、それでも授からず先生に『私ってやっぱり不妊なんですか?』と聞いたら、『みんなこんなもんだよー』と言われじゃあ来月卵管造影やって問題なかったら自己流でまた頑張ろう!と思ったら妊娠しました(灬ºωº灬)♡
結局8wで流産してしまいましたが、自分が不妊ではない事は分かりました!
23歳ならまだまだですよ♡
もうちょっと頑張ってみてはどうですか??

• くろすけ

くろすけ

半年ずつでステップアップをすすめてるみたいです😣もちろん本人たちの意思を尊重してくれますが💭受精してくれているのかすらわからず心配です💦
    でも旦那はタイミング法を望んでますし、あと1年くらいはタイミングで頑張ろうかなあと思います。

• 5月6日