※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれまる
お出かけ

今月末に家族でディズニーランドに旅行に行きます。生後10ヵ月の息子も…

こんにちは!

今月末に家族でディズニーランドに旅行に行きます。生後10ヵ月の息子も一緒に行くのですが、ベビーカーで悩んでいます。

今A型ベビーカーを使っているのですが、B型ベビーカーの方が軽いみたいなのでB型にするか、長い時間ベビーカーに乗る可能性があるので作りのしっかりしたA型で行くか悩んでいます。

同じ月齢くらいでディズニーに連れていかれた方がいればベビーカーをどうされたか教えてください♪

あと、赤ちゃんにオススメなディズニーランドや周辺のスポットや情報があれば教えてください( ˙ᵕ˙ )よろしくお願いします♪

コメント

はるちゃん

お座りが長時間できるなら、パーク内でB型のお座りができるベビーカーの貸出がありますよ(^^)
なのでベビーカーを持っていかなくてもいいので荷物が軽減されるかと…!

今月末だと暑さもあると思うので日避けできるものがあったほうがいいですね☺️

• れれまる

れれまる

コメントありがとうございますございます!そういうサービスもあるんですね!

新幹線で行くのでベビーカーは必須なんですが悩んでいて...

確かに!暑さ対策出来るものを探しに行ってみます!!

• 5月6日
みみい

私も来月行きます。
有料ですが、ベビーカー借りれるらしいので持っていかないつもりです。
ホテルによっては無料で貸してくれるところもあるみたいですよ!

• れれまる

れれまる

コメントありがとうございます!

ベビーカー持って行かない方多いんですねぇ😊荷物になるし、貸出サービスは助かりますね(^-^)
    もう少し考えてみます!

• 5月6日
ぱんお

赤ちゃんの頃からよく行ってます。
時期や天候に合わせてベビーカーとバギーをつかいわけたりしています。

車と電車はどちらで行きますか?
車で行くのであればA型でいいと思います。
荷物は多いと思うので安定感があったほうがいいと思います。
電車ならレンタルが楽かな。10ヵ月だと長時間抱っこも大変だと思うので、ディズニー以外でもベビーカーを使うならB型ですかね。
ディズニーってあまりベビーカーを畳んで持ち上げるシーンってないんですよね。
アトラクションやエリア毎にベビーカー置き場があり、マイカーのほうが探しやすいです。

おすすめスポットとまでは言えないですが、うちの子はリゾートラインも好きなので無駄に1周したりします!

• れれまる

れれまる

コメントありがとうございます。
    ちょっと遠いですが新幹線で行くんですー!

道中は新幹線の中は畳んで膝の上と考えていますが、それ以外の場所では抱っこ紐&ベビーカーで、抱っこ紐の時もベビーカーは常に荷物置きになるかなーと思っています💦

子供の体の負担のことを考えるとA型の方がいいのかなー?と悩んでいます😓

• 5月6日

家族でいったときは、車だったので、b型ベビーカーで行きました!
友人といったときは、電車で行ったので、帰りの電車が混み合うことを考えて、向こうでベビーカーをかりました🌠