コメント
ママリ
お鍋から炊飯器に移行しました🤭🙌
が、出汁パックは一緒に入れた事ないです💦💦
規定の量で出汁を取ってから
汁だけお野菜と炊飯器に入れてます👍
最初はちゃんと、出汁とお水の量を測ってましたが
最近はいい加減で熱湯をマグカップに入れて
濃い目に出汁をとり、お湯で割ったりしてます😂😂
ママリ
お鍋から炊飯器に移行しました🤭🙌
が、出汁パックは一緒に入れた事ないです💦💦
規定の量で出汁を取ってから
汁だけお野菜と炊飯器に入れてます👍
最初はちゃんと、出汁とお水の量を測ってましたが
最近はいい加減で熱湯をマグカップに入れて
濃い目に出汁をとり、お湯で割ったりしてます😂😂
「野菜」に関する質問
離乳食の冷凍ストックで ①ミートソース 合挽き肉 + (人参、玉ねぎ、なす、キャベツ、舞茸) + ピーマン ②中華風あんかけ 豚ひき肉 + ①の野菜 + ピーマン ( + 豆腐入れたり) ③味噌肉じゃが 合挽き肉 + ①の野菜 + じゃが…
車屋さんの事務パートをはじめて 8ヶ月くらい経ちます。 ●9時半~16時半の週5 ●社会保険あり ●有給年10日あり ●年2回ボーナスあり ●家と小学校から車で1分 ●髪色ネイル自由 ●人間関係普通 ●事務服は好きなのを選べる ●…
【義両親について、限界です】 結婚5年目です。 義両親は息子のことが大好き(私の旦那)なので、 いつも息子が主語にきます。例えば、義両親が農家なのでもらった野菜を使って料理を作った報告をしたら「息子の好きなも…
家事・料理人気の質問ランキング
♡ママリ♡
そうなんですね!私も途中からそうなりそうです😳笑
野菜は、皮を剥いて切らずにそのまま入れてましたか?
それとも切って、お茶パックみたいなのに入れて炊いてましたか?
ママリ
たぶん、大丈夫です😂😂
うちの子は、歯がまだ生えてないので
にんじんとかかための野菜は切ってます😊
あと、つかみ食べ用にスティックにする分は切ってますが
じゃがいもとかは大きすぎなければそのまま入れてポテサラとかにしちゃってます🙂↕️
♡ママリ♡
そうなんですね!
うちの子もまだ歯が生えてません😳
でしたら、みじん切りとかにしてから、炊飯器にぶち込む感じです❓
スティックにして、食べたりもされてるんですか❓😳
ママリ
同じですね🙌💖
玉ねぎとかはそうしてます😌微塵切りして出汁パックにいれて🫶
ただ、にんじんとか大根とかは
炊いてから出してビニールに入れてお皿とかで潰せばある程度の大きさにもなるし歯茎では潰せる硬さになるので大丈夫っしょ!って感じであげてます👍よくモグモグしてくれるし一石二鳥かなって😂
スティック食べますよ🙌齧り取りが歯がないのに上手なんですよ🤔💡