※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

寝返りからお座りに移る方法と、両腕を浮かす意味について知りたいですか?

こんばんは(*˙︶˙*)ノ"
ふと疑問に思ったのですが、寝返りした状態からどういう風にお座りをするのでしょうか?
順番としては寝返り→お座り→ハイハイですよね?

それと、寝返りした状態で両腕を浮かしているのはお座りをする兆候と聞いたのですが本当なのでしょうか?

コメント

みちゃ

こんな風に両腕を浮かせます(灬ºัôºั灬)

まふまふ

寝返り→身体を起こしてオネエ座り→一人座り
みたいな感じにこの前なりました◡̈★

今は手つかないで座われるようになりましたよっ(*ˊᵕˋ*)

∞まぁみん∞

娘は寝返り→お座り→ズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→少しだけハイハイです。
多分ズリバイ前とかにもしますよ。
あとは後ろにバックしたりその場で回るとそのうちズリバイしますよ。

みちゃ

ズリハイ前にもするのですね。
ありがとうございます(´。•o•。`)

ちなみに、寝返りの状態からどういう風にお座りしたのか覚えていますか?

しーちゃんママ

うちの娘は変わり者です!
寝返りーズリバイーハイハイーつかまり立ちーお座りです(^^;;
腰がすわらないとハイハイとかしないと思うので、多分座れていたはずですが座らせても座りませんでした。今はすわりますが(^-^)
個人差があるので、なんとも言えませんがどんな格好でもかわいいですよね*\(^o^)/*

azu66

寝返り→寝返り返り→ずり這い→お座り→ハイハイ

でしたね。うちはたしか。

両腕を浮かしているのは、ずり這いの前だったので、私はずり這いの兆候だと思っていました。

お座りは、なんかホント、いつの間にかやってたのでハッキリ覚えてませんが、おそらく最初は手の力が必要なので、ずり這いを始めてからではないかなー、って思います。

みちゃ

そうなのですね!
その子それぞれですもんね٩(*´o`*)
なるほど、腰座らないとハイハイできないのですか…
どんな格好でも可愛いのは確かですね:(*´////`*):

∞まぁみん∞

寝返りの状態からはあまり見てないのでわかりませんが、お座り判断は私が座らせたら手をつかないで1分以上できたのを言ってるので、自分からのお座りはズリバイやつかまり立ちしてからになりますね。

みちゃ

ずり這いの兆候とも考えられますね(¯﹀¯)
なるほど、確かに手の力が必要になるとずり這いしてからのが確かですね!

みちゃ

わざわざ写真まで付けていただきありがとうございます!
なるほど、そんな感じでお座りしているのですね(˙o˙)
とっても可愛いですね(*´﹃`*)

みちゃ

わざわざありがとうございます!
手を使わずにお座りできたのなら完璧ですもんね(๑´﹀`)♬