※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに完ミで100~120ccのミルクをあげているが、2時間で足りなく感じる。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月で完ミのかたに質問です!ミルクは一回の量何ccあげてますか?
私は今1回の量が100~120ccです!
看護師さんには100ccでいいよ!といわれたのですが、
足りなさそうで普通3時間起きのミルクなのですが、
二時間しかもちません(´・ ・`)
どうすればいいのでしょうか(ーー;)

コメント

Rmama❤︎

120です!同じく2時間くらいで泣いたりするときもありますし、昨日は夜6時間寝たりバラバラです(´;ω;`)

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ですよね(´・ ・`)
    寝るときは5時間とか寝るのですが寝ない時(ぐずったり)するときは、二時間ももちませんよね😅💭
    二時間でなく時はミルクあげても大丈夫なんですかね?<(_ _*)>

    • 5月5日
yuiママ♡

私も1ヶ月の少し前から120あげてました(^^)
今は一ヶ月半にもなってないですが足りなさそうなので140では多いと思い、中途半端ですが、130あげてます(^^♪

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そうなのですね!3時間もちますか?😳

    • 5月5日
  • yuiママ♡

    yuiママ♡

    だいたい10分前~5分前くらいでは泣いてしまいますが、120あげてた頃に比べれば全然持ちます♪

    • 5月5日
Mio

私もそのぐらいあげてます。

増やしていいと思いますよ。母乳あげても2時間もたないので😅

オムツ替えたりで💦中々寝れないです(笑)

心配なら、病院🏥に電話して聞いてもいいかと思います。


私も最初に言われた量あげても足りなくて🍼💦困って電話しました。スグ解決しましたよ。

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    電話しました<(_ _*)>
    それしたら100でいいよ!と言われたのですがやっぱり足りなさそうで..(´・ ・`)

    • 5月5日
  • Mio

    Mio

    え⁉️そーなんですか?

    私は病院🏥に電話したら、増やしていいと言われましたけど。

    足りないなら少し増やしてみて、赤ちゃんの様子見ながら調整で大丈夫だと思いますよ。

    赤ちゃんも大事だけど、 ママの睡眠も大事だから🐣

    • 5月5日
ひなママ

一ヶ月の時120でしたよー!

三時間なんて全然持ちませんでした!!!笑

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そうなのですね!😳
    やっぱもちませんよね😅もたないときは3時間経ってなくてもミルクあげますか??

    • 5月5日
deleted user

ミルクよりの混合ですが、ミルクのみの場合120あげていて4時間あけてます☆
たまに足りない時は140あげています!

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そうなのですね!!

    • 5月6日
shichu

完ミです!120あげてます(^-^)

2時間であげるより
1回のミルクの量増やした方が
いいと思います!

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    なるほどですね!120より多く増やして大丈夫なんですかね(ーー;)

    • 5月6日
  • shichu

    shichu


    1日にミルク何回くらいあげてますか?
    1日1000ccを超えちゃいけない
    って聞いたことがあります!
    1日7回以内なら140にしても
    大丈夫だと思います(^-^)

    • 5月6日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    なるほどですね(^^)今は7~8回です!!

    • 5月7日