※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかりん☆
子育て・グッズ

授乳時に子どもが暴れて泣いて悩んでいます。母乳が少ないかもしれないのでしょうか?母乳を増やす方法や飲み物、食べ物について教えてください。泣いたらミルクを足していますが、アドバイスをお願いします。

授乳の度に子どもが暴れて泣いて悲鳴をあげてしまい悩んでます💦以前の母乳外来の時には出過ぎなぐらいって助産師さんに言われたんですが、最近では搾乳してもちょっとしか搾れてない事に気づきました😭だから暴れてたりしたのかな💦😨母乳また復活して出てきた方どういった事されましたか?母乳が出やすくなる飲み物や食べ物もあれば教えてください…
3時間間隔で一応吸わせてはいるんですが💦泣いたりしたらミルク足してます!授乳の度に泣けてきます😢旦那にクヨクヨするなよ〜って言われますがクヨクヨしてまうがな😤って感じです!アドバイスください😭

コメント

deleted user

わたしも最初は手こずりました!
泣くのは仕方ないとおもうんですが、
いくつ飲んでいるのか、飲み足りないんじゃないか?と不安でたまらなくて、
授乳量が図れるスケールをレンタルしました!
飲めてるか飲めてないかだけでもわかれば安心します😊まずはそこから判断してみてはいかがですか?

  • ゆっかりん☆

    ゆっかりん☆

    ありがとうございます😭スケールはどこでレンタル出来るのでしょうか?1ケ月検診の時は体重増えすぎと言われました💦多分その頃から暴れられたりしたのでミルク多めに足したからだと思います😨初め出てただけに、ショックです💦

    • 5月5日
deleted user

私も最初はうまくあげられない&母乳安定しなくて混合でした。
産院でもうちの子だけ飲みたいのに飲めなくて泣いて泣いて…
お恥ずかしながら自分の乳首触るのがどうも気持ち悪くて、乳首マッサージなど全然してなかったんです。無駄にでかいし。そりゃ赤ちゃんも吸いにくいよなぁ…と思いつつ
吸わせ続けてたら5ヶ月半の今は完母です。とにかく吸わせ続けてたら吸う力もついてきて、母乳もてでくれるようになりました。
やはり水分でしょうか…これからどんどん暑くなりますし(*_*)
あと私の場合は精神的に疲れてたりすると出が悪かったりするので買い物したり、好きなもの食べてストレス発散してます。
特に食事には気を使ってません。お酒はもちろん飲みませんが、好きなもの食べてます^_^;
まだ1ヶ月ですし、夜も授乳されてますか?夜も吸わせることによって次の日の母乳育児につながります(^^)
母乳がよくでるお茶も飲みましたが私の場合は効果なしでした。
コレ!っていうのがなくて…参考にならずごめんなさいm(_ _)m

  • ゆっかりん☆

    ゆっかりん☆

    ありがとうございます😭✨わたしも産まれる前は毎日乳首マッサージお風呂でやってたんですが、産後ハードすぎてマッサージするの忘れてました💦乳首かなり吸いづらそうです😨
    吸わせ続けてたら出るようになるんですね✨☺️
    ちょっと諦めかけてたので、頑張って吸わせるようにします!夜中は母乳出やすくなると聞いたので吸わせるようにするのですが、出てないのか悲鳴あげて吸ってます😭水分とるように心がけます🙋ストレスもよくないですね…今こういう状況なんで授乳の度にストレス感じてしまいます😭ありがとうございました✨☺️

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かれると私のおっぱい嫌いなのかな…とか思っちゃってましたが、助産師さんに笑わました(笑)
    今はもうおっぱい大好きっ子になってます。
    出なかったらミルクだって全然なんの問題もないんですから(^^)
    ゆっかりん☆さんもあまり考えすぎず…
    ちなみに混合のとき保健師さんに言われたのは母乳でいけそうだけど、区の有料サービス?(うちの区は補助券使えます)おっぱいマッサージとか産院の母乳外来行ってマッサージしてもらうと良いと言われました。
    (私はそこまで母乳にこだわりなかった&行かなくてもいけそうかな?と感じたので結局行ってません笑)
    乳腺?が開通して出がよくなったりするそうです。乳腺は同じ体勢ばかりで吸わせずに、体勢変えてみるのも効果あるそうですよ☆

    • 5月5日
  • ゆっかりん☆

    ゆっかりん☆

    まさしく今、わたしのオッパイ嫌なのかな…って思ってます💦オッパイ大好きっ子になってるんですね😋いいなぁ♡
    ミルクでも何の問題もないんですが、初め溢れるぐらい出てたのと、子どもが嬉しそうに飲んでたのに、ここ最近は苦痛で仕方ない顔するので辛くて😭
    母乳外来もう一度行ってみます🙋同じ体勢で授乳しているので体勢も変えてみたいと思います☺️少し気がラクになりました✨ありがとうございました😭✨

    • 5月5日