※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

子供の食事中の機嫌が悪くなった原因について悩んでいます。来週のお宮参り計画も心配。どうしたらいいか迷っています。

先日もお宮参りについてご相談させてもらったのですが、再度ご質問いたします_:( _ ́ω`):_

昨日、友人がお祝いで来てくれたので
家から徒歩3分の和食屋でご飯を食べました。
子は持ち運びができるチャイルドシートに乗せており、終始寝ていました。
また、
16:30 ミルク
17:30~18:30 食事
19:00 お風呂
19:30 ミルク
というスケジュールだったのですが
予定通り18:30には帰宅をしてから、子が機嫌を悪くしてギャン泣きに。
お風呂が大好きなので、とりあえずすぐにお風呂に入れたのですがそれでもギャン泣き。
ミルクを3時間空けるのを待たずに、19:30前にあげてからやっと落ち着きました。

これは食事の場に連れていったのが疲れたのか、それとも単にお腹が空いていただけなのか。。
来週、義両親とお宮参り+写真撮影+食事の計画をしているのですが、食事の場で疲れたのならそこまで無理はさせられないなと心配になりました( ;∀;)
お宮参り+写真撮影だけ済ませて、食事は義両親と夫だけで…とも考えましたが、子のお祝いで来てくれているのに不在だと失礼ですよね。。
どうしたもんか( ˙-˙ )

コメント

私も娘のお宮参り、最初はお宮参りをした神社の近くのお寿司屋さんでみんなで食べようかと思っていたのですが、家に帰ってお寿司やサラダや唐揚げなどを用意してゆっくり食べました★娘もドレスから部屋着に着替えたら、のび〜ってしてリラックスしててお家にしてよかったなって思いました꒰ ´͈ω`͈꒱
お宮参りにはいい季節ですね✨いい1日になりますように♡

• つくし

つくし

コメントありがとうございます☺︎︎゛
    家に来てもらえたらいいのですが、うちに猫が2匹いてお義母さんが猫アレルギーなんですよねぇ。。(;´Д`)なので自宅は候補から外しました。
    ありがとうございます♡本当に時期は良いので、後は晴れることを願うばかりです!☀︎

• 5月5日
もかさん

赤ちゃんの機嫌もあると思いますよ( ¨̮ )!

私のところは
お宮参り+ご飯
写真
と、遠方ですが別の二日で行いました(><)

せっかくだったらみんなで食べるのがいいかもしれませんが……
旦那様から別に食べるのでもいいか義両親に聞いてもらうとか?
赤ちゃんは食べられないし…✩

その時期すごく泣きますもんね( ´-` )💓
色々計画したり段取りしたりするの
大変ですよね(´•_•`)

• つくし

つくし

コメントありがとうございます☺︎︎゛

やっぱり機嫌ありますよねぇ(;´Д`)
    金曜~日曜で来てくださって、土曜にお宮参りに行くのですが
    金曜だと夫の仕事が終わる時間が遅いので、そこからご飯となるとさすがに子を連れ回さない時間になってしまい、日曜は夫が朝から仕事で不在…( ˙-˙ )
    困った困ったです。

夫は一切ノータッチなので、あれやこれや段取りするのがもう本当にめんどくさいです。
    当日も結局泣いて泣いてで、計画通りにいかないだろうなと思います( ;∀;)

• 5月5日